見出し画像

おじさんダイエット①

こんにちは。

最近の流れとしましては、
土日の競馬→スロット打つ
これで大損害を継続しております。継続は力なりですね。モンキーターンは継続しませんが。

イライラを吹き飛ばす一番手っ取り早い方法は暴飲暴食ですよね。

コロナ渦前からずっとこんな生活をしていたわけですが、先日自宅で暴飲暴食してたらマジでリバース寸前5秒前、MR5になって気づきました。

これヤバくね?

膨らんだ腹。上がらない右肩。たるんだ顔面。当たらない競馬。


あたし太り過ぎました。


今年の健康診断は96~7kgだったはずですが、体重計に積載してみたところ、


97.9kg


あらら。

過去最高というわけではないですが、42歳運動不足からしたら一大事。膨れた腹の下から見えるのは床。


お酒で気持ちよくなってからX(旧Twitter)を書いてしまう癖があるのですが、これもそう。なんでラーメン写真を多数載せているのかわけがわからないよと。

こんな酔っ払いでも痩せなきゃならないと思えたのは好材料。思っていたことを具現化しようとなりました。

執筆時点で普段よりも飲んでしまっている自分がかわいいのですが、UPしてから恥ずかしさが込み上げてくる。この一文も後に後悔が襲ってくるのでしょうが、そのままにしておきましょう。読み返すことはない。

言い訳を先に持ってきて保身する。こんな人間にはなりたくないですがしょうがないですね。


この日は言い訳できないですね。

この会議の前に、1.5倍は大盛じゃないし野菜たっぷりだから相殺されると言い聞かせてリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん麺1.5倍食べてからの会議からの懇親会。さらには帰れなくなりつけ麺食べる始末🥺

まぁ本能だからしかたないですね。


この日は仕事でどうしてもムカついた事がありましてね。ダイエットなんかやってられっかみたいな感じで暴食をしてしまいました。

翌土曜日も事あるごとにムカついてしまいましてね。案外マジメなんだなぁとも思いました。日曜日も所々ムカついてました。かわいいですね。

何にムカついたのか
・普段はふざけた会話する(先輩)のに本件でこちらがちょっと間違えたらめっちゃ攻めてきて、メール共有してるのに「そんなの見るわけねえだろ」と言われたこと
・若手は自分で答え見つけようと問い合わせするのに、ベテラン(先輩)が同じ内容でほとんど丸投げしてきたこと


まぁいいんですけどね。ホワイト企業ですし。

人を動かしてナンボの部署もあれば、自分でほとんどやり切る部署もあるのでね。

事務屋だったらどっちにムカついてどっちを応援したいかは一目瞭然ですよね。



加速装置島村ジョーって書きたかったのに140字の壁に跳ね返されたやつですね。

やっぱ何事も成果が出ると嬉しいものですよ。

時間が解決ってのはお気に入りでしてね。

やることさえちゃんとやってりゃ後はどうなってもいいでしょみたいな感じですかね。別に失敗しても殴られるわけじゃないですし。


ということで急に書いてしまったわけですが、まずは90kgを目指します。意識高い系になれれば85kg目指そうかとも思いますが、短期間で達成したならば待っているのはリバウンド。ジェットコースターロマンスはこりごりです。


雨なんとかって人がけーさんに殴られたのがヤホーニュースになる時代。普段起きてる事ってどうでもいいことがたくさんあるんじゃないかなと思います。わたしはオオタニサンがホームラン打つ方がよっぽど心が弾みますし、大好きな西武が弱すぎることでハートをえぐられることもあるわけですし。


結論。


おじさんの痩せる過程はどうでもいいとして、色んな意味で明日の平和を祈念して本日の駄文を締めたいと思います。


次書くか書かないかは



わたし次第です🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?