見出し画像

バモニッポン

こんにちは。

今週も書きます。終わるまでひたすら頭を働かせて指を動かすのみ。
あと5,6回でしょうか。


W杯が始まりましたね。この部分はドイツ戦の前に書いているのですが、世界の強豪相手にどんな結果になるのか楽しみです。昔はCLとW杯でかわいく遊んでいたので欧州サッカーの知識はあったのですが、最近は全然わからないですね。シェフチェンコ・Fインザーギ・カカ・ピルロ・カフーがいたときのミランが好きでした。

日韓W杯の時が大学生。歳をとりました。20年ですかい。

競馬はジャパンカップですね。サッカーはドイツですね。

ヴェルトライゼンデ(ドイツ語で世界旅行者)

きっとガチガチで決まるでしょうけどこれでいきましょう。


いやーーー日本vsドイツおもしろいですねー。(前半終了時)


うおおおおお!!!!勝った!!!!!

いつもサッカーは何かをしている間に得点が入っていたのですが今日は全部リアルタイムで観ることができましたよ。

PKでの失点から後半途中まで、ぶっちゃけ諦めてYouTubeのショート動画鑑賞していましてね。へへへ。

サウジが勇気をくれたのでしょうか。吉田さんも仰ってましたね。

長友さんもかっこいいインタビューでしたよ。ブラボー!

あっぱれですね。


明日在宅スタートでよかったです。



と、なかなか興奮していた模様を書き残していたようです。(金曜日から土曜日に変わった深夜)



書く日が違うと色も変わってくるものです。




11月26日 土曜日


今週のはら匠は木曜日・土曜日・日曜日と3回お邪魔しました。

木曜日と土曜日は1人での訪問。1人でも複数人でも変わらず楽しく過ごさせてもらえてます。けどそれは兄弟が気を使ってくれるからこそだと思うんですよね。それについては本当に感謝&申し訳ないと思ってます。

日曜日は後述できれば。

競馬は平常運転。負けました。東京~名古屋間の往復新幹線代に駅弁とビールを複数添えたくらいでしょうか。


兄弟の前職時代の常連さんが来られていたのですが、なんとなんとタメだったタメ楽しく会話できましたよ。タメ率高すぎでしょう。


画像も特になしです。負けると淡泊なんです。


意図的に終電消して池袋のいつものところへ向かいました。




11月27日 日曜日


朝起きてからしばらく時間をつぶします。

色々と長丁場になるんじゃないかと思い凄十飲んでみたのですが、すぐにポカポカしてきましたよ。午前中の競馬をしないってのもいいものですね。へへへ。

何をしたか書くとバカがバレるので一気に時間を飛ばします。

17:00 はら匠

日本vsコスタリカの試合を飲みながら観戦ということになってます。ジャパンカップは上述していたヴェルトライゼンデから直前にテーオーロイヤルに変えたせいでハズレ。非常に悔やまれます。なぜか酔っ払っていて阪神の後半Rでマテンロウ典さんの複勝を厚く買ってみたり(根拠なし14番人気)で散ってますから、テーオーにいったのも致し方なし。クレイジーです。



日本負けちゃいましたね。


にわかファンとしても残念でしたが、源田選手が生涯ライオンズという複数年契約を結んでくれたのでダメージは少しですみました。あとは近藤選手が来てくれたら・・・ですね。失礼、競技が違いましたか。

正直サッカーの戦術がなんだとかわからないので、今起きている再掌返しがよくわからないんです。これが一億総コメンテーター時代ってやつですか。みんな好き勝手言うものですね。


前段から飲み過ぎていたため試合終了後しばらくして帰宅。よく寝過ごさずに帰れました。月曜日は全然忙しくなかったので時間経つのが遅かったです。

とりあえずスペインに勝ちましょう。先制したらわかんねえっすよ。


恥ずかしいくらい話が繋がらないのでこの辺にしておきましょう。



最近「ミズプロ知らない奴は野球やめちまえ」的なものを目にするのですが、そんなこと言いなさんなと。そんなに他を蔑んでまでして言わなくていいんですって。心にしまっておいてもらえると幸いですよ。書いてしまう私も同類。しまっておけってね。見たくないなら見るなってなるわけですけど、そういうものの方が目に残ってしまうのもロマンシングサガってやつですもの。



チャンピオンズカップ

◎テーオーカインズホーム
〇ジュンライトニングボルト
▲クラウンプライド
△ハピ オーヴェルニュ
漢になってみろ サクラアリュール



今回はこんなところで。ピリリともせずちょっと何言ってるかわかんないような文でしたね。過去ワーストかもしれません。


おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?