見出し画像

疾風迅雷

ブエナス タルデス

W杯面白いですね。自分は野球出身なのでサッカーは完全にわかですが、それでも面白い。野球にもWBCという世界ボクシング評議会もとい世界大会がありますが、正直サッカーと比べるのは申し訳ない感じです。まぁ競技人口の差と欧州に野球がほとんど浸透していないのでしょうがないですけど。下手したらクリケットの方が人気ありそうですもんね。


人並な感想で恐縮ですが、日本代表がここまでやるとは当然思いもよらずでした。まさかドイツとスペインに勝ってしまうとは。スペイン戦は4:00に起きてすぐ失点してたのでそっとABEMAを閉じて寝てしまったんですよ。起きたら変な声が出ました。会社に行ってもまずはサッカー。若手がわかりやすい掌返しをしてました。どこかで見かけたメイショウモリヤスとはよく言ったものです。



で、たぶん間違ってると思うことをこれから書いてみます。



森保監督みたいな人が上司ならいいなぁ



ってわりとマジで思ったんですよ。おいおいねこちゃん何言ってんのさってなるかもしれませんが。外部の批判には全部壁になるし、逆に選手批判もしない。采配は知りませんが信念はブレない(たぶん)人なんじゃないかと。ハッパかけて鼓舞して良い結果はみんなで喜ぶ。喜びつつも締めるところはしっかり締める。そうしてくれることで、この人を漢にしたいって選手は思うんじゃないかなと。自分がそこにいたら思いますね。
ヤクルトの高津監督やオリックスの中嶋監督もそうなんですけど、選手がやりやすいように考えてくれる指導者って自然とついていきたくなるんじゃないでしょうか。「今の時代に合った指導」の対象は20代だけじゃないと思いますね。30代だって40代にだってあると思うんですよ。


さてさて、今年も残り4週となりました。今年は色々と考える年でした。たぶんここまで深く考えたのは初めてかと思います。せっかくなので来年もたくさん考えてベストな選択ができればいいなと。数え年で本厄らしいので危ないかもしれませんが。

頭の中を整理するという意味ではこのnoteってのは便利です。日刊コンピ=C人気です。コンピの上3つ足し算すればアレがぼんやり見えてきますよ。800か1000~1500かってだけです。後者の方が情報量が圧倒的に多いので良いのはわかってます。


すみません。途中から月曜日の朝礼で使う3分間スピーチの台本になりました。上記をもとに話すとしましょう。普通の会社じゃ危ない人ですかね。ウルトラホワイト企業なのでたぶん大丈夫。W杯あってよかったですよ。


どこまで朝礼かわからなくなったところで序章は終わります。



12月3日 土曜日


今日は123ですか。行ったことはありませんが、123ってパチ屋ありますよね。年イチのイベントだったのでしょうか。競馬が終わった後の地元のパチ屋行ったのですが、スマスロ4台導入しててヴァルヴレイヴ1台遊戯中、刃牙3台空き。


おっかなくて座れないですよ。バイオ6.5号機でもっとおっかない状況に陥りましたけどね。23本入れて18.5本返ってきたので勝ちです。しかしこの台は本当にストレスが溜まりますね。ドMですよ。M性感ですよ。


競馬はというと、久しぶりに選んだ穴馬が好走してくれましてね。感謝しかないです。






はい覚醒🥺


この4レースだけ見るとなかなかやるなとなるんですけどね。軸にした馬の人気平均は6くらいでした。

ともあれエンジョイしてこれだけ当てられたら十分です。いつもは勝ち額を減らし、負け額は増える一方の最終レースも全場当たりました。

なのでスラスラ書いておこう、明日の今ごろはテーオーカインズホームやジュンライトニングボルトがどうなってるかわからないですから。

これで何かが掴めていたらいいんですけど、文字に起こすレベルではないので難しいですね。

説明できないくらいならたまたま当たっただけということです。




12月4日 日曜日


今日は今日の風が吹く。

そんなことを思ってグリーンチャンネルをつけました。

昨日得た自信なんてのはあてにならない。そんなの忘れて今日は今日だろ?今日の風を思い切り浴びようぜ?とかシブい感じでタバコに火をつけます。

競馬開始。

自分が選んだ穴と思われる馬が


来ません。
正確に言うと、来たと思ったら4着です。


粗品さんの顔を浮かべたような感じですかね。本当はオムライス兄さんみたいな顔したかったんですよ。午前中はまだ粘れていたのですが、午後からいい感じの傾斜で下っていきます。

チャンピオンズカップはJBC見たら逆らえないテーオーカインズホーム。かつての盟友が言っていた「1倍台の松山騎手は危ない」が果たしてどうなるか。そしてジュンライトニングボルトもカインズホームがいなければ絶対本命なのになのに。また君を本命で買えなかったとか嫌だしそだし。

冷静になっていればいつものようにジュンライトニングボルトからのワイドをわっしょい。

血迷ったあげく、いつもとは違うことをしてしまったら当たるわけありません。ジュンライトニングウサインボルト頭も買っていたのでなおさら恥ずかしい。3連複の相手を唐突にグロリアスムンディ勝山にしたのか。15:28の自分を叩きたいデルマハタキコミですよ。


その後ゾンビを倒しに行ったら自身がゾンビになるという失態を犯し、今週もダメな感じで終了です。




チャッチャッチャ


YouTubeショートのAIってどうなってるんですかね?
いつの間にか海外ハプニングとバヤシさんの料理とお天気檜山さんが繰り返されます。檜山さんかわいいです。




それでは今週はこれにて終了です。

アミーゴ パレハ 


グラシアル(ソフトバンク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?