見出し画像

運が上がる話

こんにちは。

私の知らないところで「かねこさんのnoteが無くて寂しい」なんて仰ってくれた方がいると耳にしましてね。こんな嬉しいことありますかね。ということで、単純な性格ですしちょうどG1シーズンですし久々に書き続けてみようかと思った次第であります。ナメスイスイ。

これをやることで生まれるメリットがあるんですよね。
・文章力の向上(誤字脱字に効く)
・仕事メールが上手になった(気がする)

意外に役立つわけです。それではいきましょうか。


夢の話


毎度おなじみ巣鴨のはら匠に相変わらず足繫く通わせてもらっているのですが、火曜日にお邪魔した際、夢占いみたいな話になったんですよ。

兄弟これはどうなんだい?と、定期的に発生する車の運転をしてブレーキが効かなくなる夢を調べてもらいました。不安やストレスを抱えている的な回答だったかと思います。

まあこれはどうでもいいやつなんですよ。

兄弟が言うには、トイレが汚れている夢が金運爆上がりらしいのです。

そういえばお金に関する夢ってあまり見ないなぁ。日本酒ください。

といった感じで、短い滞在でしたがいつも通り楽しく過ごせました。

そろそろ通算100回。もしかしたらもう到達している可能性すらありますが、ここまで受け入れてくれた兄弟には感謝しかありません。兄弟いつもありがとう。




運が上がる話


上記をふまえての話です。水曜日ですね。

この日は出社で事務仕事に精を出しておりました。午後になると私より
上の人たちが次々と出かけていき、後輩たちときゃっきゃ雑談しつつ業務をこなします。若手に「たまにはこういう日があってもいいだろ。メリハリだよ」なんて先輩ぶります。

しばらくするとお腹に違和感を感じたので、ここで働く人専用のトイレへ。

えっさえっさアゲアゲホイホイと運を放出したわけですが、流した時に異変が。


す、水位が上がってきやがる・・・


なにこれ何かの間違いだろ。おいおいおいおい(ながの社長風)待て待て待て待て。これ俺か?俺なのか?俺の運なのか?否!!!だろ?(秘宝伝風)

うろたえます。


ここで冷静になれればよかったのですが、思いついたのは圧倒的愚策。


もう一度流すレバーオン。





のおおおおおおお!!!!!





豪快に流れると予想していたのにさらに水位が上がりました。


うわあ!やべえ!!!溢れる!!!


なぜかフタを閉じました。冷静な判断ができない状況です。




のおおおおおおおおおおお!!!!!!!!



溢れました。


運が着陸しなかったのは不幸中の幸い。いや、バイオハザードよろしく分裂した運が着陸していたかもしれません。凝視などできるはずもありません。

が、そんなことは言ってられない状況。焦りと恐怖がピークです。


なんだよぉ。なんなんだよぉ。俺に教えてくれよぉ宗行ぃ。

本当にこんな感じでしたよ。


ひとまずその場から逃走し、事務所に戻り後輩たちに先輩(私)の恥ずかしい話をします。笑ってくれました。


ちょっとだけ冷静さを取り戻したのち、後輩同伴で管理事務所へ行くことに。交差点で100円拾ったくらいの気分です。

あ、あちらのトトトトトイレがががが溢れているであります。



毅然とした態度で報告し、桜の枝を折ってしまったワシントンになったかのような感じです。運が散らばった可能性については言うのを忘れてましたが。


すぐ業者呼ぶので大丈夫ですよ~



ここでようやく安堵。報連相が完了しました。

最近上手くいかなかったことに対して、どうしていたら良かったのかと考えることがあるのですが、これに関しては難しいですね。


ここまで書いておいてって感じになるのですが、私は無罪だと思うのです。
because、なぜなら最初から詰まっていた可能性が高かったからです。私はその次に運を出して流しただけなんです。
同じトイレを利用するほかの会社の輩が詰まらせたということにします。トイレでタバコの臭いがするだのそこに行く途中に吸い殻落ちているだの、そんな話を何度か聞きました。有罪。40のおじさんがあげた悲鳴の責任を取りなさい。



で。で、なんですよ。


トイレが汚れている夢を見ると金運爆上がりという話だったじゃないですか?



夢じゃなくリアルだとどうなんですか?




当然意図的ではありませんし、Twitterの140字では伝えきることなどできません。巣鴨で真相を聞こうにも飲食店で運の話はドン引き案件。ゆえにここに書きしたためたわけです。


願わくば金運超爆上がり。


どのような結果になったのかは下記競馬パートにて。ここまでは21日金曜日に書いてます。





10月22日 土曜日


これ久しぶりですね。

いつもより早く目覚めてエイトを読みつつトラックマンTVを視聴。

今月の3連休を皮切りに諸々30万人の兵がどっか行ってしまいまして。もう競馬なんて絶対勝つまでやるんだと思ったものです。


戦法が全く通用しない。夢占いとは別に兄弟に相談しました。


今まで通り貫け


それが答えでした。(そうです そうなんです)


まぁ終わってしまったことはしょうがない。

毎週思うのですが、気を取り直してやっていきましょう。




遅せえ🥺

ようやく型にハマったのが新潟最終。阪神最終は余韻に浸り締切、東京最終は紐を間違えて被害は21本でした。


やっぱりリアルトイレネタはダメだと思ったのですが、こちらは血走ってます。

10月ほとんどやっていないボートをやります。(そんなことなかったです)ほんとにやってなくて、テレボートの認証番号がわからなくなってましたよ(これは本当)。


ランボー怒りの蒲郡だとポチポチします。



ダァーーー🥺🤘


1-5-2を200円持って当たり。50倍くらいでしたね。


ちょっとだけ回復。


最近には無い展開に胸が膨らみました。

今なら鬼武者のズバッとゾーンも一発でツモれるのではないかと。


向かいます。空いてます。座ります。


隣が鬼ガチチャンスだかチャレンジだかしてて失敗してました。

私も投資3本でズバッと。


あれよあれよで鬼ガチチャンスだかチャレンジまでいきました。いつもいけよと。


ほとんどハズレるわけですが、



きょきょきょ強チェリー


引いてしまいました。

バーニラ バニラバーニラ ハイッハイッ

みたいな音がしました。これは89%なのでしょうか?よくわかりませんが、個人的に継続するかしないかのタイミングでのレバーオンは緊張。初代北斗の北斗揃いレインボーで2連で終わった記憶が蘇ります。


なんじゃこりゃ🥺


緊張しながら2,000枚出した時にプチュンとなりまして。またバーニラバニラバーニラみたいな音がしました。

どうやらエンディングらしいです。2,500枚出ておしマイケル。



いえいえこちらこそ



勝ちましたよ。行動が非常に狂っているのは承知ですが勝ちましたよ。


夢占いからこじつけた土曜日は久しぶりの勝利となりました。


これを翌日も続けたいものです。

菊花賞 ヤマニンゼスト

誰も言ってくれないしエイトも印ついてないしどうなんでしょうか?


土曜日は久しぶりに勝てたので嬉しかったです。



10月23日 日曜日


さあ菊花賞ですね。

軸:ヤマニンゼスト

もう結果がわかった今となってはハズレているのは確定なわけで。アスクベータナモアよりもガイアフォースを上にとってしまったために成す術なし、言い訳もありません。

ベータナさんおめでとうございます。

ネット競馬のベータナさんが乗る馬の掲示板に必ず「がんばれベータナ!」みたいな書き込みしていた人もさぞ嬉しいことでしょう。


ただ、一時の何やっても当たらない状態からは脱却できたのでプラスに捉えます。土日全ての遊戯の収支は+1,000円でした。おい競馬後にスロット負けてんじゃねえかバカタレっ。はい賢者ぁ。


タケルジャック・・・・


終わりが近づくにつれて雑になるのは変わらないですね。

運は確実に上がっていると思います。


今さら高梨沙羅すぎますが、穴馬がいないっぽいレースは寝るか麻雀格闘倶楽部かポコポコをやってやり過ごそうと思います。

10~12頭立のレースはお宝が眠っている。



最後になりますが、たぶん競馬についての云々は恥を晒すだけなので、当たった時だけこれがこうでそう思ったからいったんです的なことしか書かないと思います。


自分が面白いと思ったことが他人に通じる事ってあまりないですよね。
でもいいんです。とんねるずみたいに部室トーク的な感じで自己満足します。



それではまた来週。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?