見出し画像

天然繊維のセイリングパーカー

少し前の投稿ですが、今なのではないかと思ったので。

コットンヘンプセーリングパーカー

ヨットパーカー、デッキパーカーとも言いますかね。
名前の通り、漁師や船乗りたちが、船上での作業用として着用することを目的に作られたウェア。

通常、ナイロン100%やコットンナイロンで作られることが多いセイリングパーカーを、CONFECTではコットン76%、ヘンプ24%の天然繊維を使用して仕立てています。化学繊維では叶わない高い吸放湿性。さらに超撥水加工を施しています。

水を生地に垂らすと、弾くというより、そのまま流れ落ちます。

話は戻り、なぜ今なのかということ。
「梅雨入り発表していないのに、この天気予報なんやねん」って思いませんでしたか。朝晩は若干気温は下がるものの、雨は降り、日中は気温はそこそこあるので、気持ちが悪い。でも雨風は防ぎたい。そして快適に過ごしたい。さらにただの雨具では納得いかないという方。

これです。


kaneko
https://www.instagram.com/onlinenokaneko/  

CONFECT ONLINE SHOP
https://store.nestrobe.com/confect/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?