見出し画像

2人受け持ち頑張ろう!

明日から2人受け持ちが始まる…
ケアにもホウレンソウにも時間がかかってるのにやっていける気がしない。
2人受け持ちの洗礼って先輩言ってたけど、洗礼ってそういう意味なのか…と思ってしまった。
でもやるしかない。いつかは2人受け持ちを毎日やるようにならなきゃいけない。
とりあえず、明日から意識することは、
①ケアにかかる時間
②丁寧にすること
③不安なこと・わからないこと・異常なことはホウレンソウ
④患者さんを1番に考える
この四つを徹底していこう。


話がめっちゃ変わるけど、遠距離の彼女に振られて3週間ぐらい?経つ。だんだん吹っ切れてきた気がする。少し前まで、仕事ができるようになったら結婚とかそういう段階まで行きたいと思ってたけどな…ってなってた。でも今は、タイミングとお互いの状況のせいでしょうがないことかなって思ってきている。
今は寂しい気持ちがあるけど、これを機に看護とプライベートを充実させていこうと思うようにしている。
少しずつ前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?