見出し画像

花が咲くとき🌷

ずっと咲かなかった朝顔が一輪咲きました❁⃘*.゚

連日の猛暑で水を上げてもあげてもすぐ土が乾いちゃうので、もうダメなのかな…と思った矢先の初開花✨はとっても嬉しい出来事でした( ˊᵕˋ*)

人生においても
花が咲くまで色々な事が起きるんだなぁ〜って思っていた今日この頃だったので、絶対花が咲く日が来る!と信じてお水を与え続けてあげよう✨と思いました☺️

ただ花が咲いた…という出来事も、色んな角度から色んな捉え方でみると奥が深くて、嬉しくて、それをまた子供と共感出来て、もっと咲くといいね✨と未来をイメージして…

なんだか感慨深い昨日のひとコマでした(*˘︶˘*).。.:*♡

その朝顔ちゃん、なんと!
今日には11個のつぼみができるまで成長してくれたんです❁⃘*.゚
すごすぎません?
枯れ枯れでもうだめなのかもと思ったところからのV字逆転😍
明日の朝も見るのが楽しみです☺️

諦めないって大事ですね💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?