見出し画像

仲間との別れ

今日は、同日の仲間のうち一人が退院されます。わたしより1日早く入院・手術されて、術後の経過も順調で今日が退院日です。

一人いなくなるだけで何だか寂しいし、1週間くらいしか一緒にいなかったのにすごくすごく寂しくて自分でもびっくりしました。同じ乳がんで同じタイミングで入院しているだけでこんなにも強い関係性を感じることが今までなかったので不思議です。

朝10時までに病室を出る予定で、それまでに先生の診察やリハビリの講習などを受けるようで、ばたばたでした。LINEは交換しているから離れてもコミュニケーションは取れるけど、今までみたいにここが痛いとか不安なこととか、おしゃべりして過ごすことはなくなるので、退院はうれしいのですがすごく寂しく感じるという変な感情になります。

明日はわたし自身が退院の日。日常に帰っていく彼女を想像して自分も退院のイメージをわかせていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?