見出し画像

雑誌に載せていただきました(感涙)

ボクが住んでるのは神奈川の湘南のもっと西側の西湘(せいしょう)エリアです。「湘南はどこまで?論争」もあるのでそこには触れずにおきますが、まぁなにしろ海沿いのいいところなワケです。その湘南には湘南スタイルマガジンと言う湘南ならではの住まい方を紹介する雑誌があるんです、もちろん定期刊行物。その別冊で西湘本(せいしょうぼん)と言うのがこの度、出版されました、メデタイ。
その中の見開き2ページで紹介して頂いたんです。ボクはどこかへ積極的に売り込むわけでも、すごい人脈があるわけでもなく、作品がパクリにならないように、ただただ普通の人が淡々と日々石を積んでいるだけなのですが、何年も継続していると西湘のアーティスト的な認識をしていただけてるようです。
普段から自分のような、なんでもない人でも続けてると認めてもらえるよー的な感じでワークショップでは「分析してないでやって下さい」と言い続けてるのですが、改めて認めて頂いて、しみじみ嬉しいなーと喜びを噛み締めているところです。関係者の皆さんありがとうございました。

取材日はあいにくの雨でしたが、雨の日には雨の日の石積みがあります

Amazonでも買えるのでご購入頂けるとうれしいです。ボク以外のページも西湘住まいだとガイドブックじゃない素敵なローカル本なのですが、住んでないと…いや、でも絶対楽しめるはず!

さてもう一件、2月にSIGMA縛りの写真展にプロのカメラマンに混ざって参加したのですが、その時カメラメーカーSIGMAさんの社長・山木さんが写真展にお越しになったり、歌手でタレントのなぎら健壱さんがお越しになったりしたのでした。
なぎらさんはデジタルカメラマガシンという雑誌(インプレス)の取材で酒場をめぐっているとのこと。会場がギャラリーバーだったのでお眼鏡にかなったようでした(ボクじゃない笑

なぎら健壱さん、テレビで見るまんまのいいおじさんでした。

というわけでちょっとした宣伝の投稿でした(^^)
よかったら読んでくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?