見出し画像

 13個の石

難しい映画だったなぁとしばらく反芻してるけど、まだよく分からないまま。

宮崎アニメの根底にある設定やシーンの集大成だけだったような気もするし、いやいや宮崎監督がそんな事するはずないよなぁと思い直して考えてみたり。

後進のアニメーターに向けた作品なのかなあ、それならどんな作品を作るのかと言う問いかけとしての「君たちはどう生きるか」だから、集大成的な作品を見せるのは納得だけど(最後ならね)。

で、やっぱり「わかんない」ってなってるのでまた観に行こうかな。

ま、そんな僕は空間を閉じる作品について考えていてこのところ同じような作品を作っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?