見出し画像

農園リゾート THE FARM HABITA 2024.05

千葉県香取市
農園リゾートの中にあるコテージ。

2階建 テラス付
60㎡

全部で10棟ある
お天気がちょっとアレ
テラスは屋根付き
ペレットストーブがお出迎え
え、オシャレ
土間でも寛げる
階段下に冷蔵庫と電子レンジ
2階はロフトとプロジェクターと
人をダメにするクッションがある
吹抜けになってる
水まわり
トイレは別に独立して洋式があった
洗面台
さぁ、焼くぞー
夜が更けてきました

HABITAは新しく出来たエリアみたいで
情報少なくて何を準備すればいいのか悩んだ。

公式HPに載っているもの以外はほぼない。
タオルと歯ブラシはある。
ナイトウェアはない。

BBQをするには持ち込み火気はNG。
有料レンタル品なら火気OK。
手ぶらで遊びに来てね、が基本なのかな。

スタイリッシュな内装やHPは良いけど、
ある物、ない物、禁止事項等は
明記しておいてほしいかなぁ。

朝風呂は併設するかりんの湯へ

サウナー達から評価の良い「かりんの湯」
あんまり時間なくて残念。

水着エリアは行っていないけど
天然温泉とサウナは控えめに言って最高。

ドライサウナとバレルサウナがあり、
水風呂&外気浴スペースの導線が優秀。

バレルサウナ庭に欲しくなった。

温泉はナトリウム強めの茶色。
しょっぱい。

ブッフェ 彩豊かで楽しい
野菜が美味しいのよ、野菜が
カレー絶品。酸味強め。

朝食は併設する「ザファームカフェ」
農園リゾートの名の通り野菜が豊富でうまい。

いろいろ食べたかったけど、
前日食べ過ぎ飲み過ぎたのでちょっとだけ。

1泊2日じゃ時間が足りないほど、
いろいろ充実してる施設。

次はサウナ付きコテージ狙ってます。

2024年5月宿泊。

おせわになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?