見出し画像

新大久保界隈 2024.05

東京都新宿区。
リトルコリア。
パスポートのいらない韓国へ。

とりあえずカンジャンケジャン

新大久保駅降りてすぐ。
時間は12時半。

今回の目的カンジャンケジャンを食べに
「韓国伝統活魚刺身専門店テジョンデ」へ。

カンジャンケジャンは渡り蟹の醤油漬け。
手袋して生の渡り蟹にしゃぶりつきます。

推しのJungKookも連れてきた

推しグッズと韓国化粧品を買う

もうひとつの目的はK-POPアイドルショップ。

私の推しのBTS ジョングク
同僚の推しの俳優 チェ・ジョンヒョプ
後輩の推しのセブチ ジョンハン
それぞれグッズを探します。

何処のお店もプチプラのアクセサリーとか、
お買い得なコスメ類とか、
K-POPのグッズとか、とにかく豊富。
テンション上がる。

これ、全部完全にアウトだろ、
って非公式グッズがわんさか。

売る方が悪いか、買う方が悪いか、
どうこう言うつもりはありません。

公式よりワクワクする商品が沢山あるし
公式よりビジュアルがいいのだよ。

こーゆーカルチャーだと思って
楽しんだ者勝ち。

食べ歩く。

そもそも到着してすぐから
しっかり食べてお腹いっぱいなのにね。

チーズ伸びるやつ うまい楽しい
もちソーセージ うまい楽しい

食べ歩きするぞって意気込んでも、
揚げ物も炭水化物もキツい。

歩いてもお腹はいっぱいのまま。
歳には勝てないなぁ。

楽しいんだけどね。

さぁ、飲もうか。

新大久保韓国横丁。
韓国料理屋さんが数店舗入居してる。

店員さんは外国人が多いのかな。
オーダーを忘れられてもドリンクが遅くても
イケメンな男子だから怒らない。
これが可愛い女子でももちろん怒らない。

第一食堂にて、かんぱーい
雰囲気あるなぁ
お腹いっぱいだから、軽く純豆腐
マッコリのむよー

次はイートインのある惣菜屋さんへ。
屋台スタイルで楽しめる。

働いてるスタッフも韓国人のオンニ達。
皆さんすごく親切。

冷蔵庫からビールとマッコリを取って飲む
店頭でチョイスしたお惣菜
ステンレス箸は苦手です
海鮮ラーメン
近所の中華料理店(?)の出前
食事した人に購入が許可されるビヨット

夜も楽しい

お酒が入って楽しいままドンキ寄って帰る。
夜になればなるほど
東京新宿感は薄れて韓国ソウルにいる気分。
韓国行ったことないけど。

都会だなぁ
大きな推しがいた 大好きだよ
駅前は東京感あるな

宿泊はこちらのディープなホテル↓

まとめ

目的の、グク・ヒョプ・ハン @ジョン
いろいろ買うたで

まとまらないな。
楽しかった。
次はガッツリ肉ギョプサルツアーしたい。
K-POPグッズとかアクセとか無駄に欲しい。

新大久保は思った以上に韓国でした。

家から1時間ちょいで韓国行けるなんて最高。
パスポート必要ないし。
また行きたいな。

楽しかったです。

2024年5月訪問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?