見出し画像

ビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせ 2023.11

埼玉県入間郡越生町

グランピングキャビン
客室30㎡+ウッドテラス15㎡

外観。無骨でカッコいい。
ウッドテラス
ガスのBBQグリルある
キャビンの前に駐車できるの便利
私のLEXUSかっこいい。
客室 リビングスペース
客室 キッチンから
奥は3段ベッド
キッチンのシンク
洗剤とスポンジとアルコールは備え付け
電子レンジ、ケトル、IHコンロ
コップとグラスもある。
トイレとシャワー
歯ブラシ 歯磨き粉は無い
シャンプー類も揃ってる
ドライヤーはSALONIA
ベッドルーム①
3段ベッド わくわくする
ベッドルーム②
コチラのほうが密室なので暖かい


晩ごはんは自炊。
今回の1番の目的は焚き火。

薪割り体験 ※重労働
キャビンの近くで出来る
アヒージョとカルパッチョとポトフ
食材は近くのスーパーで調達
キャビンのすぐ側で焚き火できる
花火のオプションもつけた
ワイン飲みながら焚き火
穏やかで幸せな時間


朝ごはんも自炊。
ソレっぽいやつ。
バゲット買いすぎた。

ハムエッグとパエリア

初めてのグランピングは
控えめに言って最高。

この施設にしてホント良かった。

70歳の母がキャンプしてみたいって言うから
手始めにグランピングを企画。
焚き火体験を一緒にできてよかった。

まぁ、キャンプはハードル高いから
次回もグランピングでいいかな。


施設は口コミサイトで良いと悪いが両極端で
どう転ぶか分からなかったけど
素人としては至れり尽くせりで良しでした。

そもそも最後にしたキャンプって
小学生(平成初期)だから色々進化してるわな。


懸案事項として食器類が何あるかだったけど
陶器のお皿もカトラリーもあったし
グラスもマグカップもあって言う事ない。

持っていって良かった物↓
・包丁&まな板
・大きめの皿(100均メラミン製)
・割り箸
・歯ブラシセット
・袋ラーメン

無くて困った物↓
・アルミホイル
・コンソメ

用意したけど要らなかった物↓
・パジャマ
・紙コップ、紙皿
・ゴミ袋

食材やお酒はフロントでも購入可能。
スーパー近いから不便は無い。


ムーミンパークのオフィシャルホテルだけど
今回はムーミンルームにしなかった。
そっちも気になるけどトイレ無いのはなぁ。


また行きたいな。

2023年11月宿泊。

おせわになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?