見出し画像

一番売りたいものを売らない、をやり始めてから気づいたこと 続き

こんばんは!カネ十農園です!
朝と日中の寒暖差に身体がもってかれてます・・・笑
みなさんも体調は気をつけてくださいね!

さてさて、前回の続きいきましょう。


前回の記事の中で、

①まず結果はどうだったか
②なにをして
③どんな効果があって
④ただどんな反省があって
⑤今後どうしていくか

②までお伝えしていたので、
本日は③、④をお伝えしていきます。


③どんな効果があって

結論を先に話しておくと、
「まずはカネ十農園という人物を知ってもらった」ということです。

②で通常の農作業過程の他に、
クスッと笑えるエピソードだったり、普段みんながあまり目にしない作業内容を出していき、
さらには野菜や果物の豆知識発信をしていったと書きました。

そこで、ふざけたりもできて、自分たちがあまり知らないことを、動画ないし豆知識で教えてくれる人なんだということが浸透していきました。

これが結果的に
「この人からなら買ってみてもいいかもしれない」に繋がっていきました。


④ただどんな反省があって

③だけ見ると、純粋にうまくいってるように見えますが、
正直反省点はかなり多いです。

反省としては、
・一見関わらないようなジャンルの方にアプローチができなかった
・果物や畑の写真、動画の投稿があまりにも少なかった
・オフラインでより多くの方に会う機会を作るべきだった
・購入してくださった方のメリットが少なかった
・購入後のアプローチが少なかった

細かく挙げたらキリがないですが、大きくはこのあたりです。

やはり大事にしないといけないなと思うのが、
・既存のお客様との関わり
・オフラインでの関わり
・別ジャンルの業界の方との関わり

ですね。

この部分を意識して、⑤に繋げていきます。
ただボリュームが激しくなりそうということと、かなり具体的な計画を話していくので、有料にしようかな。笑

嘘です!しょうもない嘘!
しっかり細かく話していきます!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?