マガジンのカバー画像

メロンパン100

100
メロンパンを集めてみます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ヤオコー内のパン屋 至福のメロンパン
中にたっぷりクリームが入っている。おいしいけれど、それはクリームのおいしさ。「至福」は言い過ぎ。
と、言う訳でメロンパン食べ比べはこの回をもちまして終了します。

八天堂 メロンパン(カスタード)
小さいです。普通のメロンパンの半分くらいしかない。しかも成分の80%はクリーム。それを薄い皮で包んである。底のフチに金つばの底っぽい形で砂糖がついていて、それがサクサク感を演出。これはメロンパンか? 250円

第一パン 森のたまごのメロンパン
甘すぎず、おいしい。なんか、ホッとする味。

HOKUO カプチーノレーズン
レーズン入りのメロンパン。思ったよりレーズンとメロンパンは相性がいい。

HOKUO モンテブロート 
なぜか「メロンパン」とは名付けられていないが、表面にナッツをまぶしたメロンパン。これはうまい。165円。

フジパン 静岡Crown Melonパン
これも中にクリームが入っている。外側のグラニュー糖がしつこくて品がない。

ヤマザキ カナダ産メープルシロップ入りゼリーとマーガリンのメロンパン
おいしいけど、中に挟んである系はメロンパンとしての勝負から降りている感があって好きになれない。

Le repas プレミアムメロンパン
外側が硬めだけど、しっかりした食べごたえのある味。正統派。155円は安い。

ブレッドバスケット 塩バターメロンパン
平べったい。かなり塩。生地にマーブル状に塩味の層が練りこんであるので、甘塩が交互に味わえる。面白い。170円。

ブレッドバスケット バターリッチメロン 160円
外側のカリカリ感が最高。イトーヨーカドー内にあったパン屋さん。

ヤオコーのパン屋 メロンパン
軽くて食べやすい。中身はブリオッシュ系の感じ。

Delifrance 八王子店 パンオメロン・スペシオ
なんかどこかで食べた味。甘さ控えめで食感もいい。

あざみ野東急ストア  富良野メロンパン 148円
中はオレンジ色。パンとクリームの一体感がすごい。

あざみ野東急ストア 塩メロンパン 145円
こんなにしょっぱいクリーム入りのパンは初めて。