#a0036 忙しくすることは大事な理由

以前から思っていたことですし、独立した当時にも、あるビジネス書にも書かれていましたが、最近、改めて、忙しくすることは大事だと実感しました。

私の場合、独立してからそれなりの時間が経過しており、幸いなことに、クライアントの数もそれなりにあり、実際に、忙しい状態ですが、独立直後は、今思い返しても、今のように忙しい状態ではなく、むしろ、暇でした。

ただ、当時は、その理由を実感はできませんでしたが、忙しいふりまでもいきませんでしたが、決して、暇ではないふりをしていたような気がします。

つまり、暇だとしても、暇な感じを見せず、それなりに、忙しくしている感じを出すことは、2つの理由から大事だと思います。

一つは、私が読んだ書籍に書かれていたことで、もう一つは、私が最近感じていることです。

暇な時も、それなりに忙しいときも、忙しくすることの大事さをお伝えします。


ここから先は

1,206字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?