見出し画像

【楽しかった】2020/5/30 コラボ・イベントをやるということ


おはよう☀
こんにちは🌞
こんばんは🌇

皆様いかがお過ごしでしょうか。

かねごんは今5月30日21時01分でございます。

今日はイベントがございました。

札幌にあるスイーツ屋さんとのコラボでした。

このコラボを終えて思ったことをつらつらと。


今日のスイーツ屋さんとのコラボは5月16日に決まり、急ピッチで内容を決めていきました。

方向性はスイーツ屋さんの方で決めて頂き、チラシ作成、発注、新聞へ折り込み広告をして頂きました。

とてもスムーズに進み、ありがたかったです。

そして、イベント当日の今日は朝7時30分起き。

昨日の夜は1時近くまで飲んでいたり、片付けなどしていたため、あまり寝ることはできませんでした。

朝から唐揚げを揚げたり、暑かったのでドリンクを急遽用意したりして臨みました。

売り上げとしてはなかなかいい感じでした。

10時から17時まで立ち続け、テイクアウトなどにも対応しました。

予想外の事がのことが多く発生する中で対応することは意外と楽しいものだと感じました。

イベントをやる事で学べることは多くあり、結論として、これからもこういったイベントをやっていきたいなと思いました。

そして、何よりも、イベントを持ちかけてきてくれたお店の方々と書いにきてくれた方々に感謝したいと思います。

イベントやコラボ、契約などを持ちかけるときの必須項目は「とにかく相手が気持ち良くなれるツボを押しまくること」ですね。(もちろん自分の利益を損なうことなく。)

当たり前ですが、自分のことばかり考えているとすぐに読み取られて、いい関係を築くことはできなくなります。

とにかくgive。

楽しかったーー
また期待しててくださいね
疲労困憊で爆睡かましたかねごんより。
2020/5/30 21:15

かねごんの働く蝦夷マルシェについてご存知ない方は↓
【Twitter】
https://twitter.com/EZOMARCHE

【instagram】
https://instagram.com/ezomarche0608?igshid=1vounbpl7kiye

かねごん個人のは↓↓
【かねごん Twitter】
https://twitter.com/193knymaaaa

【かねごん instagram】
https://www.instagram.com/kanegon1106

【YouTubeチャンネル】登録よろしくです🥳
https://www.youtube.com/channel/UCKNrq0-Fbq7h67LUXC68zUw

↓↓サポートして頂けると、自分の好きな使い方ができますので、余裕がある方はお願いします🥺楽しい使い方していきます!↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?