見出し画像

#097_100投稿で見えてきたもの

 皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。どの業界でも年度の変わり目はドタバタしますが、今年の僕はこの20年で一番余裕があります。仕事柄、年明けから5月末までは繁忙期と呼ばれるのですが、そんなこととは無縁の人生を送れています。ありがたい!
 今日はnote更新を初めてもうすぐ100投稿になるので、振り返ってみました。同じ木下ファミリーの皆さんはどうでしょう?


◆ミニマリストネタが大半

  今の生活環境になって約1年、あっという間でした。「イベントが多くて激動の1年だった」とは真逆で、「やるべきことはあったけれど、全体的に心穏やかに過ごせた」という感じです。
 なので、日々の投稿を見返すとミニマリストネタが多く、あまり変化のないような投稿ですねw 10,20代の頃は「安定した人生なんて嫌だ!いつでも何かに夢中になっていたいんだ!」とジャンプの主人公を気取っていましたが、何度か死地を経験すると「最低限安定した土台があってこそチャレンジできるんだ」ということも分かってきました。(現実世界ではジャンプのようにチート能力はほとんどの人は持っていませんw)


◆「何をやらないか」を大切に

 これから40代をどう生きようか考えています。大事にしたいのはこれまでの40年と違い「何をやらないか」です。チャレンジはもちろん大事ですが、これまで色々とチャレンジしてきて、特に自分とは全く合わない人間関係も分かってきました。価値観や考え方が違うのは当たり前なので、それは良いのですが、「何を大事にするか」の方向性が真逆ではないのは大切です。
 世の中に何でもあって、誰とでも繋がろうと思えば繋がれるからこそ、「やらないを決める」は大事。
 「やらない事」をやらないと時間とお金と気持ちに余裕が出てくるので、心が動いたときにすぐ行動できるのが嬉しいです。今の状態でも十分幸せなので、そういう「これは面白そう!」と身体が反応した瞬間を逃さず生活していきます。


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?