見出し画像

#111_バドミントン大会後の振り返り&連休明けの準備

皆さん、おはようございます!スキンヘッドかねごんです。
昨日はガチバドミントンの団体戦に出場してきました。
今日は振り返りの投稿と、連休明けの準備について。
木下斉さんのVoicyが参考になったので、ぼちぼち進めています。


◆バドミントン大会の振り返り

ほぼ20-30代の若きメンバー達


  • 1試合ダブルス3つで勝負

  • かねごんパートナーがまさかの前日に高熱に見舞われるw

  • かねごんは3戦で1勝2敗の負け越し(T_T)

  • 大会は練習環境と全く違うので対策必要

  • 本大会から逆算して練習すべし(←大学時代にずっとやっていたこと)

  • 常に準備していないと試合はあっという間に終わる

  • 最近の体育館は夏でも空調が効いていてプレーしやすい

  • 大会までに身体を絞れたのはOK

  • 同じチームメイトは全員不完全燃焼だった

  • ので、7月の団体戦も出ることが決定!

  • 必ずリベンジ👍

  • メンバーの顔と名前がようやく一致

  • 団体戦はチームが一つになるのが楽しい!

  • 大人になっても何か趣味を持つ大切さを実感

  • 親しき仲にも礼儀あり

  • だが、男はいくつになっても子供だと実感w

  • ⇑これはハゲ会でもバドミントンでも同じw

  • 子育て中のチームメイトも多く、家族の協力に感謝

  • 離婚したことがバレて色々聞かれたw

  • 日々の壁打ちは役に立った

  • 40代はフィジカルが大前提

  • フィジカルがあった上で、シャトルスピードの慣れも必要

  • 大会で結果を出すことはもちろん、自分の年齢を考慮してチームでの役回りも考えたいと思った

  • 大会後は爆食するぞ!

  • と思っていたが、腹八分目で十分満足しましたw

  • もう爆食いしなくていいので、健康第一の食事を継続します



◆連休明けの準備

  • とりあえずチャットのチェック

  • 洗濯完了

  • クライアントの状況をチェック(目を通すくらい)

  • 週明けのMTGチェックと準備

  • マネーフォワード開いて連休のお金の出入りチェック

  • 今週の経済イベントチェック



今日は身体を休めながら明日からの準備タイムを楽しみます☕
皆さんも連休最後の日をお楽しみください(^^)


最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー #バドミントン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?