見出し画像

#061_「かえる」でレベルアップ

皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。
どんなチャンスでも乗っかる主義なので、「年が変わっても特に意識することなく生活していくぜ」と言っていた僕も、色々な方が気持ち新たにチャレンジしている姿を見ると、触発されて考えもブラッシュアップされていますw
これをチャンスと言わずしてなんと言う!w
ということで、今日のテーマは「かえる」です。


「かえる」は色々なものがあります。変える、替える、帰る…
イメージしやすいのは「変える」ですね。(環境を変えるとか)
2023年に住む環境を変え、シェアハウス生活を始めました。
海外旅行の資金を貯めていましたが、円安の影響で思ったほど長期間の旅行に行けそうになかったので、「だったらせっかく日本に来てくれている外国人の方と一緒に生活すればいいじゃん!」と思い、国際交流が盛んなシェアハウスを探し始めました。
まだ一年経たない程度ですが、外国人を見ても変に驚かなくなりました。
木下斉さんのVoicyで「東洋人は声が小さい」という内容ありましたが、確かに一緒に住んでいる西洋出身の方は声も体もデカいです。
僕も最初は驚きましたが、我こそは日本代表だという気合を全面に出して、ブロークン・イングリッシュに日本語マシマシ身振り手振りマシマシでコミュニケーション取っています。
住む環境を変えることで、外国語への苦手意識もかなりなくなりました。
「なんとでもなるじゃん」と実体験を得られたのは大きいですね。


仕事を「かえる」というのも去年の後半から少しずつ進めています。
本職自体を変えずとも、やり方や工夫はいくらでもできるので。
僕は税務が主な仕事ですが、デスクワークの傍らできる商売は他にもありますし、経営者仲間とバドミントンやフットサル、筋トレをする中で商売の情報収集は数多くできます。
個人的に大事にしているのは、儲け話ではなく詐欺話などの「知らないと不利になる情報」です。
極端な話、1億円稼いで2億円損したら、かなり地獄です。
仕事柄、上手い話に乗って損している方を日々見ているので、まさに「人の振り見て我が振り直せ」に気をつけています。


大好きなスポーツでも「かえる」を進めています。
2ヶ月ほど前からゴルフを始めました。
今日はサッカーYou Tubeチャンネルで有名なレオザフットボールさんのコミュニティに参加しました。
バドミントンもこれまで経営者仲間とやってきましたが、今年は大会出場します。しっかり勝てるように地域のクラブチームにも入りました。
僕にとってスポーツはガソリンなので、24年も飛躍の年になるの間違いなし!



皆さんはどんな一年にして、なにを「かえ」ますか?
最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社 #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?