見出し画像

#089_40歳から誰と心地よく過ごすか考えてみた

 皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。やはりハゲ会ネタの投稿はウケが良いようで、noteでも他のSNSでも「ハゲ会なんてもんがあるんだ!」と毎回コメントをいただきますw
 ハゲ会は99.8%は男性なので、いつも男子校の部活みたいでめちゃくちゃ楽しいです!
 この1年はハゲ会に参加して、逆にそれまで参加していたコミュニティを退会したりと断捨離もしてきました。今日は40歳を迎えるにあたり、これから誰と心地よく生きていこうかのメモです。


 結婚した頃からずっと、僕は家族であっても「ある程度の距離感」は大事にしたいと考えてきました。前妻と出会ったときも、お互いにそういう距離感が大事だと話し合い、当初は最初から別居婚もありだよね、と話していたくらいです。


 今は全員外国人のシェアハウスに住んでいるので、きっとこのくらいの距離感が心地いいんだなと感じています。僕の住んでいる物件は海外ドラマに出てくるようなパーティは全く無く、それぞれのプライベートを重んじているところです。(ありがたい!)
 たまに共有スペースで会話をしたり、一緒に御飯食べたりと楽しんでいます。


 結婚当初は子供のことも考えていましたが、今は子供はいなくていいかなと。覚えている限り、僕は甥っ子姪っ子が8人いるのですが、諸事情により地元にいた頃は彼らの父親役をやっていた期間があります。毎年のように誰かの赤ちゃんが生まれて、お風呂入れたりおむつを替えたりw
 大きくなった子供はファミリーカーで何時間かショッピングモールへ連れ出して、帰ったら母親にパスして…
 これ、毎日やっている方はマジで尊敬します!!
 そんな経験があるので、子供は大好きですが、十分ちびっこ達と楽しい時間を過ごしたと満足していますw(もういいや)


 上記のように、プチ子育てや結婚生活を経験して今があります。次に結婚することがあれば、最近話題?のDINKSが合っているんだろうなと。
 パートナーな色々な場面でいれば心強いですし、性別は関係ないので、ハゲ会や他の参加しているコミュニティメンバーさんを含めて、気を許せるパートナーを作っていこうと思う今日このごろです。
 みなさんはどうお考えでしょうか?


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?