見出し画像

#077_アラフォーミニマリストの健康管理



 皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。人生100年時代とは言われていますが、100歳まで健康とは限りませんよね。もうすぐ40歳を迎える身としては、今から定期的に身体のメンテナンスはしておきたいところ。
 ということで、今日は定期的に配信している健康管理についてお届けします。同じアラフォーの方の参考になれば嬉しいです!


運動

 【やっている運動】

  • 週1~2ジムで筋トレ

  • 週1~2バドミントン

  • 月1フットサル

  • 月1ゴルフ

  • ほぼ毎日散歩、バドミントン壁打ち

  • 仕事の休憩中にストレッチ


 【意識していること】

  • ケガをしない

  • やりすぎない

  • やっているときはスマホ見ない


 僕は小さい頃から運動をしてきましたが、去年からケガをしないことを最優先にしています。特にバドミントンやフットサルはかなり強度が高いので、毎回全身が筋肉痛になります。
 真剣にやることでケガは防げますが、かといって無理しすぎてもケガにつながるので、テーピングで足首を保護したり、下記の通り食事にも気をつけるようになりました。


食事

 ミニマリストだからなのか、食事は基本が自炊です。僕はカレー大好きなので、ほぼ毎日カレー生活ですw
 完成までの工程が少ない料理が好きなので、カレーや鍋料理です。が、野菜と肉をバランスよく摂取できるので全く飽きません。食費も抑えられるのでお一人様はぜひお試しあれ!
 

 【お気に入り食材】

  • 鶏肉

  • 玉ねぎ

  • きのこ類

  • ブロッコリー

  • 赤ワイン

  • カレー

  • ホルモン系

  • ほうれん草



サプリメント

 サプリメントはこれまで摂取したりしなかったりでしたが、最近は意識して摂取するようになりました。あくまでも補食なので、大事にしているのは上記の食事と睡眠です。やはり身体の疲れをためないための基本ですよね。
 特に運動のあとはプロテインやアミノ酸でリカバリーしています。これ摂らないと、翌日布団から起き上がれないこともありますw(ガチでやり過ぎ)

 【使っているもの】

  • マルチビタミンミネラル

  • ホエイプロテイン(ジム後、バドミントン後)

  • アミノ酸(〃)




 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?