見出し画像

#104_バドミントン大会に出場します

皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです
今朝はスーパー筋肉痛です
毎週日曜日の夜はガチンコバドミントンやってます
地域のクラブに参加しています
まだ皆さんの顔と名前が一致しませんw
怪我なくプレーできています!
嬉しい!
段々とプレーが戻ってきました
学生時代にハマっていたバドミントン
思わず重いラケットも買いました
トレーニングラケットと行って、手首の強化に使います
下の写真の一番左(青いラケット)


一番左のラケットは通常ラケットの2.5倍の重さw


私かねごん、GWの大会に出ます!
めちゃ久々!
団体戦で男子ダブルスらしいです
ちょうど1ヶ月!
燃えるぜ!


こう見えて、スポーツの勝負事では結構「オラオラ系」かもです
あ、相手を威嚇しませんよ!
ネット競技で相手を威嚇すると怒られちゃうので
勝負事では絶対に勝ちたい主義です
キレイなプレーをして負けるくらいなら、泥臭くてシンプルなプレーで勝ちを拾う派です
弱者の戦い方で勝ちを拾ってきました

「持っているものでなんとでもする」
ミニマリスト思考が活かされています


何かにハマりやすい性格です、私
期間限定思考でもあります
ので、あと1ヶ月はバドミントン脳になりますw
体力は学生時代ほどありません
だから、40歳の戦い方と考えます
やれないことを洗い出す(←まずこれが一番大事!)
やれることだけをやる

練習と違って、本番では歓声があります
プレッシャーがあります
いつもできていたことができないこともあります
だから、やることは絞りに絞ってきました


①サーブを浮かさない
②スマッシュレシーブは上げない
③スマッシュは思いっきり打つ


学生時代にやってきたのはこの3つだけ
ブランクのある今、これ以上のことはできません
かねごん流シンプルかつ負けない戦い方です
アラフォースキンヘッドの力を見せてやるぜ!
学生時代、こういうダブルスをしたくてずっと練習してました↓



バドミントンはアジアが強いです
最近、食事中にインドネシアのバドミントン観てます
おすすめ動画はバドミントンとサッカー
たまに猫ちゃん動画も勧められますw
もちまるチャンネル好きです



怪我なく優勝します!
最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー   #バドミントン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?