だらだらとしたやつ

今日はだらっと。

仕事をしていますが、どうもリモートワークは得意ではありません。本来的に気が散りやすい性分なので、職場でもこんこんの箱でもいいのですが、何か日常から切り取って集中する環境がないと生産性が落ちます。このような記事が生まれます。腰が痛いので、バンテリンの腰サポーターを出してきました。来週座椅子を買いに行きます。家具のサブスクリプション(月額レンタル)がちょっと気になっています。

コロナウイルス危機になってから収入は増えました。力を入れて書いたセックス講座の記事は累計200DL以上になりました。広めてくれてありがとうございます。セックスに真剣に向き合う人が増えると僕は嬉しいです(僕はセックスが好きなので)。就活系のライター仕事もしています。最初に大学生に向けて記事を書いていた頃に比べ、ずいぶん色々なことが書けるようになったなぁと思います。

ここ数週間付きまとうメンタルの不調の原因は色々あったのですが、どうも僕は外で人に会っていないとどんどん弱っていく性質だと気づき、人に会うペースをコロナ前まで戻したらだいぶ改善しました。薬も切れていたので補充。ソーシャルディスタンスと言われてすごく離れた距離で問診を受けたのですがそれならお前往復2時間かけてこさせなくても電話診療でよくねぇか。運動不足で肉がついてきたことも少し自己肯定感を削いでいるので、同僚のひとに教わってオンラインエクササイズの無料体験に加入しました。これからやります。

恋人と「手のひらに乗るもの限定しりとり」をやりました。1時間近い接戦の末勝ちました。決まり手は「ゴキブリ」でしたが我ながら最悪だと思いました。恋人はちょっと落ち込んでいるので夕飯は美味しいものを作りたいと思います。豚軟骨(ハンバーグに入れる用に買ったやつの余り)と大根(らでぃっしゅぼーやの宅配)の煮物を作り、ラム肉を羊名人と砂糖醤油とおろし新タマネギでマリネしました。

読書量が増えました。「国家・企業・通貨: グローバリズムの不都合な未来」を読み終わり、サイゼリヤ会長の本「おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」を読んでいます。めっちゃ面白い。

外に出る気のある方、ご飯いきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?