見出し画像

お金に困ってるからこそ、副業・アルバイト詐欺に騙されてしまう

いつもお世話になっております。金田(カネダ)です。

つい最近でも、副業詐欺のニュースがありましたね。

これ、私のTwitterアカウントで「副業やりませんか?」とかいう案内が来たからわざとひっかかってみたんです。

そしたらね、こんな返事が来ました。

私がやっているお仕事は誰にでもできるのでとってもオススメですよ♪
お客さんのご自宅へ行きキャッシュカードを受け取ります(^^)
それからお金を引き出すだけなんです(#^.^#)
それなのにお給料が1日で20万円とか30万円になるんですよ\(^O^)/

いやいやいや、おいおいおいおいw

最高にアウトw

他人が勝手にカードを使ってお金を引き出すのはだめでしょ!

いや〜こんな簡単に副業詐欺のお誘いって来るんですね。

こういうの、若い子って引っかかってしまうのかな…。

金田は比較的人生経験(というか金策経験)が豊富なので、こういうのは一発で怪しい詐欺系だってわかりますが、、

でも、本当にお金に困っていたら、ダメだとわかっていても手を出してしまうことってあるんですよ。

昔、身近な人で本当にお金がなくて困っていた時に相談に乗ったことがあるんですよ。

その時は私のアドバイスでどうにか解決できたのですが、当時その人が言っていたことが今でも忘れられません。

このまま解決しなかったら、ダメだとわかっていても運び屋とかやっていたかもしれない

って。

もう一度言いますが、お金に困っていたら、ダメだとわかっていても良くないことに手を出してしまうんです。

つまり判断力が低下します。悪いとわかっていても、その選択をしてしまう可能性が十分にあるのです。

そういえば少し前には、大阪の精神科クリニックで放火して多くの人を巻き込み、本人も自殺したニュースがありましたね。

あの事件の容疑者は、事件を起こす直前は所持金が約1,000円だったそうです。

お金のない状況が、人を正常じゃない思考にさせるというのは一理あると思います。

お金の悩みはいろいろあると思いますが、SNSでの稼げます系のものは信じないほうが良いでしょう。

お金の悩みは1人で抱えこまず、信頼できる人、寄り添ってくれる人に相談!

★★★SNSやっております★★★
借金関連の情報を発信中٩( 'ω' )و
Twitter:https://twitter.com/kanagawa_legal
Instagram:https://www.instagram.com/kanagawa_legaloffice/
LINE:https://page.line.me/lud7387u?openQrModal=true
相談〜手続きの連絡はLINEで行います。

■任意整理チェッカー:https://saimuseiri-diagnosis.com/
「任意整理をしたら毎月の返済額はどれくらいになるのかな?」というニーズにお応えした減額診断!
匿名&無料で計算OK。そのまま依頼もできる便利仕様です٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?