X(旧Twitter)実名か匿名か

個人的な結論は匿名で始めて、必要に応じて実名に変えればよし。
Xで発信しようと思ったときに実名か匿名かで迷って、それぞれメリットデメリット、目的はあるのだろうけども迷うくらいなら匿名かなと。
迷った理由は慣れていないX発言での炎上。
自分の中にある常識が世間とマッチしていなくて非常識な行動を知らずに取ってしまうことへの恐怖。しかも手元にあるスマホから発信できる気軽さは臆病なぼくには恐ろしくてしょうがない。
最早目的も忘れてそもそも全世界に向けて発信したいことなんかあったかな、なんて考える始末。
最初の目的はアウトプットと、キラキラ投稿するために実生活でキラキラを探しにアクティブになれるのでは?という自己満足のためだったはず。他にはセルフブランディングも。
ChatGPTと実名かどうかの壁打ちしたり、あーだこーだリスクを考えていたら1か月も経過していた。
いい加減無駄に考えることにうんざりしてきたので、まずは匿名で開始!必要に応じて実名に変更!匿名から実名への変更時の問題点はその時考える!問題点が経験できてラッキー!で落ちつく。
匿名か実名かで迷っている方、ひとまず始められる名前で開始した方が良さそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?