見出し画像

006_たしひき暗算チャレンジ20

006_たしひき暗算チャレンジ20 →ここから   ★動画説明

10までのたしざんコース   くりあがりのあるたしざんコース

10までのひきざんコース   くりさがりのあるひきざんコース

 みどりの旗をクリックすると、メニュー画面が出てきます。
4つのコースから一つを選びます。キャラクターをクリックすると、背景が変わります。
 スタートボタンをクリックすると、出題されます。
数字の入力は、画面上(マウスまたはタッチパネル)でも、キーボード上でもOKです。数字キーを押したら、スペースキーを押してください。
35秒、ミス0で、名人賞です。かなり難しいです。

 プログラミングの練習も兼ねて、暗算力向上のために役立つソフトとして作りました。要望があれば、改良します。 コメントがあれば、よろしくね!                           カネッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?