見出し画像

時間を意識する習慣をつけるのに最適かも・・・カウントアップタイマー(100分)

カウントアップタイマー(100分)

カウントアップタイマー100分

ストップウォッチとしても使えます。
けっこう実用的かも知れません。
どなたか使ってくださいね。
秒表示が小さいの惜しいけれど、ネコが30秒ごとに向きを変えて、ちょうど1分間で1往復するのはなかなかいいのでは・・・

<使い方>
緑の旗で、ゼロリセット
ネコをクリックすると、カウントアップ開始
もう一回クリックするとポーズ(一旦停止)
再びネコをクリックすると時間計測続きから。

過去にもいろいろなタイプを作ってきましたが、結局のところ、このぐらいシンプルじゃないと忙しい教室では使い物になりませんね。

シンプル イズ ベスト じゃないけど、今まで作ったタイマーも紹介します。ボクは時々使うけど、ユーザーは今の所ゼロのようです。(T_T)

マイ クラスタイマー(45時間セット) 

  
バージョンアップ版「マイクラスタイマー(60分)  ver.3」  

時間設定のスライドバーが動かしづらいのが最大の難点・・・いまならすぐに改良できますが、なぜかそのまま放置しています。アイディアはなかなかいいと思うだけに自分でも残念なアプリ 

★マイ クラスタイマー(45分)



教室時計タイマー(60分まで) Ver.2.1
※時間を量としてとらえやすくしています。知る人ぞ知る(ボクしか知らないけど・・・)スグレモノ

教室時計タイマー(60分まで) Ver.2.1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?