見出し画像

ウルトラライトダウンはもう着てもいい

20231027

久しぶりの出勤で電車に乗った。

隣の人のスーツの裾が邪魔だったが構わず座って、座ってからお互いモゾモゾして解決した。

長袖のシャツ一枚では寒かった。電車は暖房が効いていて汗をかき、乗り換えで地上にでてそれが冷えた。

ウルトラライトダウンを着ている人がいて、もう着てもいいのだね!と思った、寒いからね。

ターミナル駅での乗り換えではなんとなくエスカレーターの列ができる。横入りという概念はなく、横から会釈アピールをしてなんとなく途中から列に入る仕組み。今日は2人いれてあげた。


定時をまわり、オフィスの人も少なくなってきたころ、後輩が社員証を床に叩きつけた。
漠然と自分のせいかな〜だとしたら話しかけられても困るよな〜なんて思いつつでも話しかける。

業務以外の仕事を頼まれて、そっちでブチギレていたらしい。

ああしようこうしようと少し話してとりあえずおさまったが、もやもやが残るのは、話しかけた瞬間の目が怖かったからだと思う。それに手応えもなかった。

写真は会社のエレベーターに貼ってある防犯のシール、こいつ、顔全部黄色いのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?