見出し画像

カネッサという雀士

カネッサとは

自己紹介

どうも、雀魂参加型をよく放浪しているカネッサと申します。段位は四麻雀傑3、三麻雀豪2です。実年齢22歳で若いって言われますw詳細はまた別で

麻雀リーグFCに応募した理由

僕はこの度第一回麻雀リーグFCに育成枠で応募しました。
その理由について一言で言うなら僕の麻雀をより高め、自分の得意な麻雀を魅せたいという気持ちがありました。
僕が友人戦ばっかり打つのもその理由が大きいです。段位戦だと基本一期一会みたいなところが大きいしptのプレッシャーは少なからずあるので。

雀風

少し前までは鳴きが多くて1鳴き発進や喰いタンも多用することが多かったですが最近では腰を据えて三色や一通チャンタ系などの打点にも拘りを入れています。
今では自分の手牌と相談して鳴きで行くか面前にするかのバランスに移行してますが基本はトップ取り重視の攻め麻雀です。

麻雀リーグFCでの強み

僕はリーグ戦や大会ではラスを取ってもしょうがないラスはしょうがないと割り切れる精神力が強みです。
後は1着順、トップ取り、ラス回避への執念や盛り上げ役(わりと色んなネタに精通)に最適だったり喋るのは得意な方です。

リーダーの皆様へ

僕は段位戦実績や大会実績は少ないですが友人戦4000戦近く打った場数はかなり多い方と自負しており、格上(魂天やプロ)とも数多く対戦しています。育成枠として是非ともご指名頂ければ全力で勝ちを取る所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?