見出し画像

PB&Jバーガー

どうもケインです。
みなさん酢豚に入ってるパイナップルは好きですか?
私は好きです。しょっぱいと甘いの融合した感じが好きです。

アメリカでも同じように「しょっぱい」と「あまい」のコンビネーションはあります。

画像1

みんな大好きPB&J

PB&J はピーナッツバターとジェリー(Peanut butter and Jelly) 
ジェリーはジャムと同じと思っていたのですが、違うらしいです。

ジャムはフルーツを使った物
ジェリーはフルーツジュースを使った物
固形か液体からで名前が変わるらしいです。

このジェリーをピーナッツバターと一緒にパンに挟んで食べる!
簡単・早い・美味い。

このピーナッツバターとジェリーをハンバーガーの間に挟んでみましょう。

PB&J サンドイッチの消費量

アメリカでは子供に人気のサンドイッチ、朝・昼・おやつ。
調査では高校を卒業するまでに平均1,500個のPB&Jサンドイッチを食べると。好きだなー。

Wikiから
https://en.wikipedia.org/wiki/Peanut_butter_and_jelly_sandwich

PB&Jバーガーとの出会い

社会人になり、州外に出張するようになり。州での文化の違いを理解ができるようになった時アリゾナのレストランで出会いました。
最初は驚きを隠せなかったのを覚えています。意を決してオーダーをしました。

食べた感想は意外にイケるし、むしろうまい。
今ではカルフォルニアでも人気なLazy dog レストランにもおいてます。

みなさんもぜひPB&Jバーガーを見つけたら食べてみてください。

TW





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?