記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【フェス録】OTODAMA’22〜音泉魂〜2022.05.08(日)in 泉大津フェニックス

OTODAMAー!!
個人的には2009年ぶりのOTODAMAです。(ユニコーン再結成時に観に行ったんですね。)
このアットフォーム感、関西に帰ってきたなぁ〜という感じです。
OTODAMA、大好きです。

そして、本日のタイムテーブル
見たいものありすぎて困る問題発生していますが…
時間かぶりなし、ステージ間の移動可能なので
本気出せば、全アクト全曲見ることができます!


↓以下、見たもの備忘録です。↓

・Lucky Killimanjaro
・四星球
・ヤバイTシャツ屋さん
・マカロニえんぴつ
・マキシマムザホルモン
・ユニコーン


_________

まずはLucky Killimanjaro。
前方エリア入れました。

もちろん、はじめてのOTODAMAとのこと。
“自由に踊って”と何度も言ってくれる。
温泉つながりでSAUNA SONGやってくれないかなぁ〜と思っていたけど、なかった。笑

でもセトリは、キラーチューンばかりで自然と体が動きます。

めちゃくちゃ楽しかった。

Tシャツ買いました。

Lucky Killimanjaro
ひとりの夜を抜け
Burning Friday Night
週休8日
HOUSE
踊りの合図
果てることのないダンス
太陽

_________

四星球

楽しすぎる。
これこそ、フェスに来たって感じです。

バック・トゥー・ザ・オフロということで
デロリアンに乗って登場。
OTODAMAが開催されてるってことは…ここは2019年??(タピオカ、ラグビーワールドカップ)

タイムスリップできちゃうので
OTODAMAが始まった2005年(モリゾーとキッコロ)
そして四星球が結成された2002年(多摩川たまちゃん)
と、メンバーが登場です。

もうすでに、めっちゃおもろい。

ホルモン、ヤバT、ユニコーンの本日限定メドレーも、最高です。



“ライブやフェスシーンが戻ってきてる”と、彼らに言われると本当に説得力がある。(4月から5月で20本やってるらしいです。)
“歓声とか、歌ったりはダメなんですけどね、笑いはいいんです。今日は、笑いで沸かせにきました。”その言葉の通り、笑って、そして、なんだかじーんと涙も出てきそうな瞬間もあり、とても良いライブでした。

清水さんに“フェスでバラードもできるといいね”と言われたとのことで
バラードも一曲。

“清水温泉、潰れると思いました…。”
と、夜ダンでもそんなこと言われてましたけど…
こうやってOTODAMAが開催されてるのは、ま
ぁまぁ奇跡なのでしょう。

“まだ、わかりませんけどね…みんなでジャンプして験担ぎしましょう。みんなでジャンプしたら潰れない。潰れたらジャンプしなかった人のせい。笑”

そんな風にオーディエンスを全部巻き込んで
このフェスの行末を考えるのも、温泉魂が愛されている証拠ですね。

最後には伏線(?)も回収して
めでたく「OTODAMA超ダイスキ」の完成です。

四星球
鋼鉄の段ボーラーまさゆき
クラーク博士と僕
絶対音感彼氏(ぶっ生き返す大迷惑ピーポー)
君はオバさんにならない
妖怪泣き笑い
薬草

_________

ヤバイTシャツ屋さん

コールアンドレスポンスなしバージョンの「喜志駅周辺なんもない」
後半に秀逸に「なんでもないよ、」を入れ込んでくる。笑
マカロニえんぴつのコピーバンド、パスタボールペンらしいです。

地元の先輩、岡崎体育を呼び込んでコラボ曲。
これ、初めて見たけど…めちゃめちゃカッコよかった!

ヤバイTシャツ屋さん
喜志駅周辺なんもない
癒着☆NIGHT
Sweet Memories
ハッピーウエディング前ソング
ちらばれ!サマーピーポー
あつまれ!パーティーピーポー
くそ現代っ子ごみかす20代
Beats Per Minute 220(VS 岡崎体育)
無線LANばり便利
NO MONEY DANCE
USB

_________

マカロニえんぴつ

ARABAKIとセトリ違いますね!
そして今日は、
なんといっても
温泉限定、サウナの歌「TONTTU」!!!笑
ツアー時のように革ジャンに金髪ヅラを着用。

前の方は盛り上がってたと思いますが…
後ろの方は、当たり前のように正直…みんな、ポカンでしたよ。笑
マカロニえんぴつ、すごい度胸。
そして、OTODAMAでしかできないことのような気もします。

惚れ直しました。

そして
「なんでもないよ、」は
本当に名曲だ。

マカロニえんぴつ

【リハ】
mother
ハートロッカー

洗濯機と君とラヂオ
girl my friend
なんでもないよ、
恋人ごっこ
TONTTU
STAY with ME
星が泳ぐ
はしりがき


_________
マキシマムザホルモン

久しぶりのホルモンでした。
フェスの感じが戻ってきたと、
本当に感じました。

私は後方でスペースのある場所で見ていましたが
それでも、ヘドバンして、恋のおまじないして
声は出せないけど…ライブだー!って感じです。
友達とワイワイ楽しんでた時が懐かしくもあり
まだ、この空間なくなってなかったんだ、と安心した感じもあり
一人で見てるのが、寂しくもなり

ちょっとグッと来ました。

マキシマムザホルモン
シミ
ハングリー・プライド
maximum the hormone II ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~
便所サンダルダンス
アバラ・ボブ<アバラ・カプセル・マーケッボブ>
川北猿員
チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ
恋のスペルマ

_______
ユニコーン
そして、そして、待ちに待ったユニコーン。
それは、それは、特別なステージとなりました。
はっとりくん、本当にありがとう。

_________

OTODAMA、やっぱり大好きだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?