見出し画像

CCNA勉強 #0

おはようございます!

今回は、CCNAを勉強し始めた背景と勉強方法について話していきます。。


最近、某IT企業でNE(ネットワークエンジニア)として採用されたのですが、ネットワーク系の資格を持ってなく、どこから手をつけようか悩んだ末、CCNAを取得することにしました💪

教材はこちらを購入しました!


実は...3ヶ月前にはこちらの書籍を一周したのですが、もっと模擬試験を行いたいと思い、ping-tを並行して活用。。

ping-t を進めていく中で、


....書籍の章末問題・模擬試験とping-tの模擬試験の内容が全然違う!!!😵


と気づき、ひとまずping-t CCNA問題集をLv.30までやり込む事に。。


模擬試験を反復したところで、


「試験は合格する自信あるけど、構築はできないかも...🤔」


と思い、すぐさまCisco Packet Tracerを活用することにしました!


CCNA勉強 #1 以降はPacket Tracerで構築した内容などを元に話していきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回以降もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?