見出し画像

これで痩せたらすごくない⤴ コロナデブ解消に向けて進んでます No.508

皆さん今欲しいものって何ですか?
先日「今ほしいものリスト」を書いてみました。

今欲しいものをリストアップすると
・燃費のいい車 ハイブリッドなら何でも
・トヨタハイラックス
・オーダースーツ 
・オーダーシャツ 
・iPhone 新しいの出たら
・カメラ
・ジギングロッド
・シマノ ステラ 8000
・ガレージハウス
・お魚用キッチン
・YouTube撮影用機材一式

などなどまだまだリストは続くのですが、まずはこんなところです。

なんかほしいものをリストアップしている時ってわくわくしませんか?私は使っている時のイメージをしながら妄想モードでリストアップしています。

これを書いてみてふと思ったのは、めっちゃ仕事に関連する事が多いという事です。以前は物欲の塊でリストには趣味の物ばかりだったのですが、今回は釣り道具が少し入っているだけで、最初に出てきたのは仕事関連の物ばかりでした。(ちなみに車は仕事用と釣り用2台欲しいな~と)

やはりこんなところにもコロナの影響で、自粛生活が続いたせいか趣味嗜好や、行動パターン、物欲などにまで影響が出ているのかもしれません。

まあ、単純にここしばらく趣味の事を考える時間が無く仕事ばかりしていたからかもしれません。

そうそう、突然こんなことを書き出したきっかけは下記プログラムを読みだしたからなのですが、これが今日の本題です。

このダイエットプログラムに引き込まれて、気が付いたらなぜか欲しいものリストを書いていたんです。


毎日1話が1レッスンとして進んでいくプログラムなのですが、このプログラムがもう秀逸なのです。

ダイエットプログラムなので運動や食事の話かと思いきや、そんな話はほとんど出てこず、ほしいものリストを書いてみようなんてレッスンがあったりします。

ネタバレになるので何日目に出てくるかは書きませんが、このプログラムに従っていると書きたくなります。なんでダイエットに「欲しいものリスト」?と思うかと思いますが、予言しましょう!「あなたも読んだら書きたくなります」

そうそう、なぜこのプログラムに出会ったかは下記noteを読んで、その紹介文の素晴らしさに惚れてしまったからなのですが

こんなの読んだら気になりますよね~
という事で読んでみたら欲しいものリストを書いていたという事です。

※この紹介記事を書いたみこちゃんも本当にすごい方なのですが、今日はホープホースさんプログラムがメインですのでそちらについて書きます。

このプログラムについてもう少し書くと二人の主人公の対話形式でテンポよく進んでいき、気が付けばダイエットに成功している(はず)という内容です。

(はず)と書いたのは実は私も後半に差し掛かったところで、終わっていないのでまだ結果は出ていませんが、いけそうな感触は感じています。

コロナデブまっしぐらだった私に希望の光をいただいたので、このまま良い報告が出来るよう取り組んでいきます。

何事も共通点を見つけると親近感がわくのですが、私がホープホースさんに感じている親近感は何かと紐解いてい見ると、ホープホースさんも起業時にかなり勉強されたそうです。

その学びの内容が私も同じ足跡をたどっているような感覚です。同じような学びをしているので共通言語があり、このプログラムにもとてもしっくりとなじむことが出来ました。

「自己啓発」という単語に反応するあなた!

このプログラムお勧めです。
私と一緒に「脱コロナデブ」進めていきましょう。

今日の一言
食事制限や運動という面からではない新しいダイエットに取り組む
毎日一話ずつコツコツと進めていきましょう!


*このnoteは「【決定版】これが私のイチオシnoteだ!(有料note対応)」寄稿作品です。
*マガジンの内容を充実していきますのでフォロー頂けると嬉しいです。


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。