見出し画像

悩んでる暇があれば人に会う⁉ 毎日note連続1984日目

■今日の一言
運を良くしたければ活動量を増やす

「活動量を最大化して」成長するための実践行動
・悩む時間があれば人に会う
・暇だといえないくらい予定を入れる
・積極的に活動範囲を広げる


■活動報告
昨日は毎週定例のをzoomミーティングからスタートし、午前中にショートコンサルが1件、午後からは株式会社フラワーベース服部社長とのコンサル、その後は豊田に移動し、ナイトセミナーに参加しました。

定期的い他のエリアに行くことで多くの方と交流が出来、有益な時間を過ごさせていただきました。

ご縁が広がるのを感じながら、今後のビジネスの展開が楽しみになって来ているんですよね。

活動のエリアを広げ、運動量を増やし楽しみながら取り組んでいきたいと思います。


■今日の気づき
「運は動より生ず」という言葉のとおり、じっとしていては何も生まれませんが、積極的に動くことにより運が良くなっていくんですよね。

自分の運動量が運の良し悪しを決めるとすれば、積極的に動いてみようという気になりませんか?

私自身振り返ってみると、確かに活発に行動している時は色々な声掛けをいただいていました。

また、最近も移動や行動量を増やすことによっていろいろと案件をいただくことが多くなってきたんですよね。


先日も先方からの声掛けで上場企業からセミナーの案件をいただき、非常にわくわくしながら現在準備を進めています。

また、倫理法人会でも今月は磐田市で講話をさせていただいたり、来月は新しい単会で話をさせていただきます。

自分からお願いしなくてもお話をいただけるというのは本当にうれしいことなんですよね。

せっかくご縁をいただいたので全力で話をさせていただき、少しでも皆様のお役に立てるような話をしていきたいと思います。


もちろん行動量を増やし活動をしていく中で弊害もあり、それが「時間が足りない」という状況に陥るんですよね。

すべての依頼に「はい」と答えているとあっという間に時間が足りなくなり、多方面に迷惑をかけるようになっていきます。

その状態になったら、優先順位を決めて選択をする必要が出てきますが、それまではとにかく活動量を増やしていくのが一番です。

もしまだ時間に余裕があるのであれば、まずは【人に会うこと】をお勧めします。予定がいっぱいになるくらい毎日数人~十数人の方に会っているとそのうち仕事も相手からお声がけいただけるようになってくるんですよね。


もし今悩んでいるのなら、まずは悩む時間がないくらい人に会うことをお勧めします。

人と話しているうちに自分のやりたいことが明確になり、進むべき持見えてきたり、いろいろお声がけいただいたりするようになるんですよね。

悩む時間がもったいないないので、まずは動いていきましょう。
新しい世界が広がっていきますよ。

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #運は動より生ず #とにかく動く #人に会う #悩むなら人に会う #悩むのは暇だから

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。