見出し画像

相手のために出来ること No.831


最近つくづく思うのは「相手のために」という気持ちは、本当に大切だということです。

そんなのあたりまえと言わる方は普段からそういった意識がある方なのだと思います。

私は、ようやく「相手のために」という意識が持てるようになり、自分自身が少しづつ人のために行動するようになってきて、人のために行動されている方がよりはっきりと見えるようになってきました。


そうなってさらに見えてきたのは、本当に相手のためにという気持ちだけで行動されている方もいるという事実です。

相手のためにという行動が出来ない時は人を信用できていないので、そんな気持ちの方がいることも信じられないのですが、自分が少しでも人のことを考え始めると、少しづつわかってきます。

また、他にも気づいたのが、そういった方が自己犠牲の精神でなく、心から望んで相手のために行動していて、結果として自分も楽しんでいるという事実です。

情けは人の為ならずという言葉の通りの行動をされている方を見て、私もそんな風に行動したいと思うようになりました。


相手のためにという心からの気持ちで行動することが、本当に人生を充実させてくれます。

もう一つ大切なのが、相手が望んでいることをするということです。いくら相手のために行動していても、相手が望んでいなければ受け取ってもらえません。

一度相手の立場に立って考えてみる、それでもわからない時は素直に相手に聞けば必ず教えてくれます。

まずは相手に思いを馳せ、どんなものが好きなのか、何をしてほしいと思っているのかを知ろうとする感性が重要です。


相手のためにという行動が出来るようになると、今まででは信じられないような結果が出るようになってきます。

是非皆さんも「相手のために」という行動を意識し、相手のための行動を起こしていきましょう。

人生が充実してきますよ。

今日の一言
「相手のために」を意識して行動する
成長するための実践行動
・相手の気持ちに思いを馳せる
・相手が欲しいと思うものが何かを考える
・自己犠牲ではなく相手のためになることを自分の楽しみとする

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #相手のために #相手の気持ちになる #自己犠牲ではない #相手の欲しい物 #情けは人の為ならず

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。