見出し画像

パグ考①

どうも、二代目社長の伴走者 井上 剛典です。

noteで毎日真面目っぽいことを1年半くらい書いているのですが、実はクリエイターの皆さんの自由で楽しそうな文章に猛烈にあこがれていました。

そんな事を考えながら、今朝ふと気が付いたのは、色々と自分で勝手に縛りを作っていたということです。毎日1投稿をしなければいけないという縛りが、1日1投稿しかしてはいけないという縛りになっていたのに気が付きました。

あ、別に1日2投稿しても良いのかと今更気が付いたことに、自分の頭の固さを感じながらこれを書いています。

あと、ビジネスアカウントにしていると思っているのも自分の固定概念で、別にたまにプライベート入れてもいいんじゃないかと思い書き出しました。

今更隠せるレベルではない恥ずかしいコメントなどを皆さんの所に書き散らかしているので恥ずかしいことも何もありません。


で、本題なんですが我が家にはパグがいます。

名前をフラットと言い9歳の男の子(いや、確実におっさん)です。

画像1

こいつが、かなりゆるいんです😅

パグって愛玩犬なんですよね。

わかります?生まれてきた目的が

愛玩されるため


なんですよ!!

画像3

狩りのお供も出来なければ、羊を追うことも、牛と戦うこともなく、ただただ愛玩されるだけ。

留守番さえできないんです😆

犬の中でもかなり「おバカさん」の部類に入ると思います。

画像2

でも逆に言えば、だからこそ可愛いんです。

頭の中は常に食べ物のことばかりで、ご飯をくれる人と散歩に連れて行ってくれる人がいい人で、その次が可愛がってくれる人。という思考です。

画像4

そんなフラットに毎日癒されてます。

たまにはこんなゆるいことを書きたいなと思いながら、書けずにいましたが、今朝も「一日一生」で悔いなく生きると書いたばかりでしたので思い切って仕事から離れて、プライベートについて書いてみました。

あ~スッキリした。

毎日好きな事やりたいことやって生きていきましょうね!
この記事は毎日noteのカウントには入れません。
日々は真面目っぽいのちゃんと書きますね。


あ、ばれました、犬好きの方のフォロー集めようという下心😅
#パグ好きさんと繋がりたい
#パグスタグラムとか付いてたら完全に下心ですね

画像5

いや、でもほんと他にもご紹介したいパグ特有の習性があるのでまた不定期にアップします。

コメントまってるワン←おっさんがこれやりだしたら終わりですね

今日の一言
パグは愛玩犬

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,679件

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。