見出し画像

悩むのは暇だから! 毎日note連続1411日目

今日の一言
悩む暇があったらその分を行動に移す

「まずは行動し」成長するための実践行動
・悩んでいる余裕があるうちはまだ大丈夫
・悩んでいる暇があったら行動する
・自分の体の声を聴き調整する

昨日は朝6時のZoomミーティングからスタートし、元気に一日がはじまりました。

元気に始まったように見えたのですが、ミーティング終了後に二日酔いだったので久しぶりに二度寝をしたんですよね。30分ほど寝て何とか次の予定に行きました。

日曜日は久しぶりのパーティーでちょっと飲み過ぎたようで、久しぶりにひどい二日酔いだったんです。ちょうど午前の予定がカイロプラクティックの方との面談でしたのでお腹をマッサージしていただき復活しました。

その後ディライトに戻ってデスクワークでしたが、絶好調で仕事がサクサク進みいつもよりはかどったんですよね。


実はここしばらく気になることがあり、もやもやとしていて仕事に全力で取り組めない時期が続いていたのですがようやく力が出てきました。

以前はそんなことはあまりなかったのですが、ここ2か月ほど自分でも不調だと感じる状態だったんですよね。自分でもこんな状態が続くのは初めてで、いろいろと試したのですが、なかなか回復しなかったんです。

こうやって書いていますが、実はそんなことを言ってられるのは余裕があるからなんですよね。もし命がかかっていればそんなことは言わず取り組むはずです。

体調がよかろうが悪かろうが、結局やるしかないのでどうせやるなら全力で取り組んでいきたいと思います。←こうやって考えられるレベルに復活しました。


調子が悪かったと書きましたが、結局一言で言ってしまうと「悩むのは暇だから」なんですよね。自分でわかっていても力が出ずもやもやしていました。

ようやく力が戻ってきたので、迷ったり悩んでいる時間があればしっかりと仕事に取り組んでいきたいと思います。

同じような状態で力が出ないという方もいらっしゃると思いますが、大切なのは「悩むより動く」です。まずは行動していきましょう。

特にスタートアップや期限のある仕事がある人はとにかく目の前のことに全力で取り組んでいきましょうね!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #悩むのは暇だから #まずは行動する #悩むより動く #二日酔い #完全復活

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。