見出し画像

能力を解放していますか? 毎日note連続2023日目

■今日の一言
まだ見ぬ能力を開放すればいつからでも成長できる

「能力を開放し」成長するための実践行動
・初めてのことに積極的に取り組む
・自分の能力を信じる
・まわりのメンバーの成長のサポートをする


■活動報告
昨日はBN Iの定例会からスタートし、午前中はデスクワーク、交流会に参加と墓参り、午後は美山理研工業でリーダー研修、夜はBNIプレジデントフォーラムに参加でした。

その後、懇親会に参加しメンバーとの交流を深めつつ、来期の打ち合わせも行いとても有意義な時間を過ごしたんですよね。

フォーラムでは「なぜBNIに取り組むのか」と言う話をさせていただき、何人かの方から「スイッチが入った」「よい話だった」というコメントをいただき、伝えたい思いが皆さんに伝わっていれば大変うれしく思います。


■今日の気づき
リーダー研修では【戦略的思考】についてお伝えしましたが、「戦略の間違いは戦術では補い難い」という言葉がある通り、リーダーにとって戦略的思考を持つ事はとても重要です。

ついスキルテクニックのような戦術に注力しがちですが、本来はその土台である戦略を考えるところがとても重要になります。

戦略を立てるのが重要だと分かっていても、そのポジションにいなければ普段から意識することはなく、その立て方がわからないんですよね。

戦略を立てられるようになるには、「何度も取り組んでみる」というある意味原始的な方法が一番効果があります。


今回も皆さんに実際に手を動かしていただき、戦略を立てるトレーニングをしました。

最初は戸惑いもありましたが、皆さん未来を考える能力は高く素晴らしいプランがいくつも出てきたんですよね。

仕事では「できない」のではなく今まで「やったことがない」だけということがよくあるので、特にリーダーの皆さんには能力を開放していただき、これからの未来を創っていただきたいと思います。

積極的に新しいことに挑戦し、まだ見ぬ自分の能力を開発し、成長し続けていきましょう。

美山理研工業のこれからの発展がとても楽しみです!!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #能力を解放する #まだ見ぬ能力 #可能性を開く #リーダー研修 #美山理研工業

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。