見出し画像

本当に優しい人になる 毎日note連続1102日目


年が明けて仕事が始まりましたが、今日が終わればまた3連休という方もいらっしゃると思いますが、調子はいかがですか?

私はようやく膝の痛みが少なくなり、8割くらいは通常通りの活動が出来るようになってきたのでいよいよ本格始動できそうです。

年末年始はいつもより休息し気力体力とも充実しているので、この3連休から動き出していきたいと思います。というより、溜まっていた仕事を片付けるのにフル稼働ですね。

少し遅くなりましたが、今年の目標を行動計画に落とし込むところまで出来たので今日からは迷わず進んでいきます。


皆さん今年の目標や、その目標に対する行動計画はできていますか?まだ出来ていない方はこの3連休が一番のチャンスなので是非取り組んでみてください。

行動目標は落とし込みができましたが、今年はそれ以外に今年のテーマを決めました。テーマと言っても今年限定ではなく昨年決めた座右の銘のようなものですが、今年はそこに注力していこうと決めました。

私の今年のテーマは「本当に優しい人になる」です。


「本当に優しい人になる」を別の言い方で言えば、相手本位で行動をするということです。

当たり前にできている方にはそれほど難しくないことだと思いますが、以前の私は自分本位の行動が非常に多かったんですよね。

具体的な行動としては、自分が「いい人」に見られたい、「嫌われたくない」ので相手のために厳しい指摘もできない状態です。コンサルとしてこれでは失格ですよね。

自分が優しいと思われたいという行動はすべて自分のためで相手のためにはなりません。本当に優しい人は行動が相手本位になります。


今年は私自身が本当に優しい人になり、相手にも厳しいことをはっきりと伝えていくので、クライアントの皆様はよろしくお願いします。

また指導をする際も相手が「できること」をさせるのではなく、今やらなければいけない「すべきこと」に取り組めるようサポートしていきます。

こういったテーマを決め毎日意識して行動していても気が付けば忘れているのが人間で、定着するには数か月の単位での時間が必要になります。

ぜひ皆さんも今年はどんな年にしていくかというテーマを決め、常に意識してみてはいかがでしょうか?

毎日の生活に少しづつ変化が起きてきますよ。

今日の一言
今年のテーマを決めて毎日意識して過ごしていく
成長するための実践行動
・なりたい自分をイメージしそうなるにはどうすればよいかを考える
・その行動をテーマにして常にイメージしながら過ごす
・忘れないよう毎日目にするところに張り出して目を通す

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #今年のテーマ #本当に優しい人になる #優しいと思われたい人 #相手本位

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。