チョコレート

感動創庫®LFCを愛の溢れる会社にするために 良い会社とはどんな会社

昨日はバレンタインデーでしたね。皆様はチョコレートはもらいましたか?

私は昨日過去最高の個数を頂きとても気分よく過ごす事が出来ました。

すべて会社の方からなのですが、ちゃんとサンクスカードにメッセージを書いて頂ける方がほとんどで、とても嬉しかったです。

以前もチョコレートを頂ける方はいらっしゃいましたが、最近は以前より皆さんのコミュニケーションが良くなってきているせいか、社内で行き来するチョコレートの数が多い気がします。

いわゆる義理チョコではなく、普段からの感謝の気持ちを伝えるためのチョコレートですので渡す方ももらうほうもとてもほっこりとした気持ちになれていると思います。

私ももらった数だけサンクスカードを書けるので今月は一気に枚数が増えました。

普段から感謝の気持ちを持ち、何かしてもらったからお返しをするのではなく、まず自分から相手のために何かしてあげられる関係を作っていけると会社の雰囲気は益々良くなっていきます。

やはり会社の空気も人間関係が作りますので、良いコミュニケーションが出来る関係を作っていかなければいけません。最近新しく入られるスタッフの方も増え、来週も3人新人が入社されますし、4月には高卒の新卒の学生が2名入社になります。

新たに入社された方もしっかりとコミュニケーションを取り、相手に関心を持ち、気持ちよく仕事が出来る関係を作り出来るだけ働く方が長く働ける環境を創って行き、感動創庫®LFCを益々良い会社にしていきます。


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。