見出し画像

びんびんに立たせる! 毎日note連続1560日目

今日の一言
アンテナを高くし最新情報をキャッチする

「新しい情報への感度を高め」成長するための実践行動
・定期的にリフレッシュしてアンテナを高める
・新しい情報をキャッチしたらまずは取組む
・先生を見つけて学び自分のものにする

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、午前中はデスクワーク、午後からはワンネス経営研修にアシスタントとして参加しました。

夜は久しぶりに髪の毛をカットしてもらい、気分良く過ごせました。最近ゆっくりする時間がなかったのでとても良いリフレッシュになったんですよね。定期的に自分のメンテナンスは必要なのを感じます。

日々バタバタと仕事や時間に追われる毎日を送っていると、新しい情報への感度が低下し、情報も得られなくなるんですよね。

最近は感度が下がっている感覚もあったので、来週あたり久しぶりにオフを作り、新しい情報への感度も高めていきたいと思います。


私が最近気になっているのはAI関連の話がほとんどですが、NFTやDAOの話は全くついていけていないんですよね。

また、メタバースに関しても情報に触れている程度で、学ぶ必要がありそうです。先日もディライトのメンバーでクリエイターの方にも話を聞くと、今仕事はほとんどがメタバースに関連する仕事になっていると言ってました。

完全に取り残される前にキャッチアップしておかなければ、追いつくのは大変になるので、今のタイミングで学んでおこうと考えたところ、丁度尊敬する友人にその道のプロがいたんですよね。

私だけで学んでいてはもったいないので打診をしてみると、何とリアルセミナーを開催出来ることになりました。


講師は「おじぞうさん」ことスギオカカズキさんです
詳しくはこちらのページがとても分かりやすいので、ぜひご覧ください


中部地区にお住まいの方にはおススメのセミナーですので、ぜひ日程を開けておいてください。

2023年5月20日(土)17:30〜19:30
会場 コワーキングスペースディライト
参加費 3300円

よろしければこちらのアンケートもご協力いただけると大変うれしく思います。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #メタバース #GPT -4 #NFT #DAO #新しい情報

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。