見出し画像

それは何のため? 毎日note連続1795日目

■今日の一言
目的を明確にしていると信頼が集まる

「常に目的を明確に」成長するための実践行動
・何のためにそれをするのかを考える
・目的に沿って行動する
・ブレずに行動し、信頼を獲得する

■活動報告
昨日は、デスクワークでスタートし、Zoomミーティングが3件、Zoom面談が8件あり、その後会食、会食後にZoomミーティングという1日でした。

ミーティングの合間もかなりタイトになっていて、休憩なしで3件連続という状態だと、さすがに資料を整理する時間がなく、必ず合間に時間は取らないといけないと感じました。

何とかその日1日の仕事は終わりますが、ギリギリ片付けている状態なので、もう少し時間に余裕を持って仕事をしたいと思います。


■今日の気づき
昨夜も福岡の天草さんとご一緒させていただいたのですが、話していて感じるのは本当に素晴らしい方なんですよね。

その素晴らしさはどこなのかと考えると【何をするにも目的が明確】で常に何のためにやっているかを考えながら取り組まれています。

思考の根の部分がしっかりしているので、言動にブレがなく、安心して話を聞くことができるんですよね。

また、自分のためにではなく、常に【相手のために】と言う意識があり、行動が伴っているので、まわりの方にも信頼されています。


相手から信頼されるというのが何よりの財産ですが、自然にそんな行動が出来ている姿勢も本当に勉強になるんですよね。

勉強をされているので会話の幅もひろく話が楽しいので、昨日もつい飲み過ぎてしまい、素晴らしい時間でした。

今後はビジネスでもつながっていけるようになりましたので、これからとても楽しみなんですよね。

また新しい展開が形になったら皆さんにもお伝えさせていただきます。


常に目的を明確にして行動することで、行動にブレがなくなり、信頼されるようになりますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目的を明確にする #天草さん #相手のために #なんのために #信頼される

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。