見出し画像

聞いただけで行動しないなら、聞かない方がまし 毎日note連続1678日目

今日の一言
学びは実践して初めて結果につながる

「学んだ事を実践し」成長するための実践行動
・学んだ知識は何か一つでよいので実践する
・自分のアレンジを入れず、言われた通りに行動する
・すぐにやめず、1カ月は継続してみる

昨日は、午前中は髪の毛のカットと墓参り、午後からはワンネス研修のアシスタント、夜はBNIの交流会と充実した1日になりました。

水曜の夜は、翌朝が倫理法人会で4時起きなのであまり遅くまで出るのは良くないのですが、やはり出かけると飲んでしまいますね。

気が付けば日をまたぎ、4時前に起きるのは非常につらかったのですが、何とか起きることが出来ました。

辛いのは自分なので、ほどほどで自制できる自分でいたいと思います。


昨日はかんてい局様での2回目のワンネス研修でしたが、参加者の皆さんがこの1カ月に先月学んだ事を実践していて素晴らしいと思います。

研修の目的は、学ぶことではなく、学んだ事を実践し、普段の仕事に活かすことなんですよね。

よく研修を受けて、「勉強になりました!」といって何も行動をしない人もいますが、これでは全く意味がありません。聞いたこと、学んだ事を実践することで行動が変わり、結果につながります。

その時に大切なのは、言われた通りに素直に取り組むことです。良くいるのが、自分なりのアレンジをして取組む方がいますが、これでは結果が出ません。


言われた通りに取り組む素直さを持ってなければ意味がないんですよね。

また、2・3日やってみて、すぐにやめてしまう方も結果につながりません。どうせ取り組むなら、少なくとも1か月くらいはやらなければ、結果にはつながらないんですよね。

すなおに取り組み継続し、実践を意識して行動を変え、結果につなげていきましょう。

仕事でも思い通りの成果が出るようになりますよ!

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #行動 #実践が大切 #聞いただけでは意味がない #ワンネス研修 #素直

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。