見出し画像

敢えて負荷のかかる選択を出来るようにしていく  毎日note連続1763日目

■今日の一言
楽な方ではなく負荷がかかる方を選択できる自分でいる

「未来が楽な選択をして」成長するための実践行動
・楽な選択を選ばない
・最初は勇気をもって負荷のかかる選択をする
・正しい選択の習慣を身につける

■活動報告
昨日は倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、Zoom面談が1件、その後デスクワーク、昼からはZoom勉強会、ミーティング、Zoomミーティング、ミーティングと夜までミーティングの1日でした。

ミーティングは、積極的に参加すれば参加した意味もあり、価値のある時間になりますが、消極的で発言もしないのでは参加した意味もなく、価値のない時間になってしまいます。

発言をすれば責任が付いてくるので、自分がやるべきことが増えてしまいます。以前の私は常に【出来るだけ楽をしたい】という考え方でしたので、発言を避けていました。

しかし、発言をしないと楽は出来ますが、せっかく自分の時間=命を使って参加している意味はないですよね。昨日も発言をしたおかげで仕事をいくつかいただきましたが、自分の成長のためには良い刺激になりました。


■今日の気づき
楽を選択するか、負荷のかかる方を選択するかは自分次第ですが、結論から言えば負荷がかかる方を選択した方が長期的には良い結果につながります。

短期的に考え、楽を選択すれば今この瞬間は良いのですが、良いのは今この瞬間だけで未来は良くなりません

選択の瞬間は勇気がいりますが、思い切って負荷を選ぶ習慣が身に付けば、未来は必ず良くなっていくんですよね。私たちは多くの選択を無意識に行っているので、負荷のかかる方を選択する習慣になれば、人生が必ず良くなります。

最初は勇気が必要で、意識しなければ選択できませんが、その選択をしたことで成果につながった経験があれば、自然に選択できるようになります。


自然に良い選択が出来るようにして、明るい未来を手に入れ、人生を発展させていきましょう。



ディライトのクラウドファンディングやってます。
詳しくはこちらから↓

-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #楽を選択 #負担がかかる方を選択 #習慣にする #未来を楽にする #勇気と勢い


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。