見出し画像

未来のための時間を使えていますか? 毎日note連続1163日目


3月に入ったと思ったらあっという間に1週間が過ぎ、気が付けば気温も上がり、春の気配がしてきましたね。

そんな時間の流れについていけず毎日バタバタしていますが、皆さんはいかがでしょうか?

目の前のことに追われていると「気が付けば一日が終わっていた」という毎日になりますが、あまり充実感はありませんよね。

時間に追われるのではなく、しっかりとコントロールして時間を追いかけるようになると充実した毎日が過ごせます。


時間を追いかけるには、計画的に仕事を行いまずは急ぎの仕事を全て片付けます。急ぎの仕事が片付いたら、急いではないけれど将来的に良くなるための時間を積極的に取るようにします。

未来が明るくなるための時間がどれだけ取れるかで、毎日が充実してくるんですよね。

具体的に未来のための仕事とは
・計画策定
・スキルアップのための学びやトレーニング
・人間関係づくり
・部下の育成
・事前準備
など他にも多くありますが、今すぐやらなくてもよいが未来が良くなることです

こういった領域の仕事は、やった方が良いのはわかっていてもなかなか取り組めないんですよね。


その理由が
・日々やることが多すぎて取り組めない
・気が付いたら1日終わっている
・時間が出来ると他のことをしてしまう

というような理由が多いのではないでしょうか。

私も以前は日々のことで手一杯で未来のことに全く取り組めなかったんですよね。


それが最近は目の前のことを終わらせると、未来のことに取り組めるようになったんです。その一番の理由が「明確な目標」を持ったからなんですよね。

やりたいことが明確なのでそこに向かって進んでいこうと常に意識している状態になります。

そのために取り組まなければいけないことが山のように出てくるのですが、まずは出てきたことをリスト化します。

そのリストに優先順位をつけ、それを一つづつ潰していくことで確実に未来の時間が取れるようになってくるんですよね。


私も未来のことに時間が取れるようになってきて、本当に毎日充実した日々が過ごせているんですよね。5年前のモヤモヤしていた自分にこれを伝えてあげられたら、スッキリするんだろうなと思っています。

今急ぎではないが未来のためになることにどれだけ取り組めたかで未来は必ず良くなってきます。

是非皆さんも意識して取り組んでみてください!


では、具体的にどうしたらよいのかという方も多いと思います。

そんな皆さんのために来週未来の時間の使い方のセミナーを開催します。充実した毎日を過ごしたい方はぜひお越しください。

・毎日時間に追われている
・時間に追われているが充実感が無い
・毎日同じ毎日を繰り返している
・気が付いたらYouTubeを見てしまっている
・一日を有効に使いたい

上記のような悩みのある方には参考になる話をお伝えします。ご興味ありましたら、下記ページよりお申込みください。

会場参加は2000円、Zoom参加は1000円で参加できますのでお気軽にご参加ください。


今日の一言
未来のための時間を意識して使う
成長するための実践行動
・まずは目の前の急ぎの案件を片付ける
・急ぎではないが未来のための時間を確保する
・優先順位をつけ未来のための行動を起こす

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #第二領域 #未来のための時間 #わくわくする会社づくりセミナー #コワーキングスペースディライト

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。