見出し画像

「やるやる詐欺」と言われていた私 毎日note連続1529日目

今日の一言
本気でやると決めることからすべてがスタートする

「目の前のことに全力で取り組み」成長するための実践行動
・必ずやり遂げると決めて続ける
・やっているうちに楽しくなってくる
・自然に協力者が現れ成果につながる

昨日は朝6時から定例のzoomミーティングでスタートし、息子とのトレーニングの日でしたが、筋肉痛でトレーニングが出来ず、午前中はデスクワークでした。

昼からパーソナルストレッチに行き、体のメンテをしてもらい昼からはコンサルが1件と、夜は服部社長と会食でクーデターに行ってきました。

我が家から徒歩2分にこんな良いお店があるのでとてもありがたいんですよね。


オーナーの足立さんが服部社長と面識があったので今回の会食になり、久しぶりの再会でしたが、共通の話題もありとても盛り上がりました。

お店を良くしようと努力をされている姿を見ると、何か私にもできることはないかと応援したくなります

これはその方が本気で取り組んでいるかの一つの基準になるんですよね。

何事にも真剣に考え、目の前のことに全力で取り組んでいれば必ずその人のまわりに人が集まるようになります。


以前の私は何事も本気で取り組んでいなかったので、協力者が現れることがありませんでした。それどころか、何度も「本気でやります」と口だけで言っていたので「やるやる詐欺」と言われていました。

しかし、本気でやると決めて全力で取り組んでいると、その過程でだんだん楽しくなってきます。その楽しさがまわりに伝わると、自然に手伝ってくれる人が集まってくるんですよね。

私も今では何か始めようと思うと、協力してくれる方が自然に見つかるようになりました。また、そんな方がいない時は自分が楽しんでいないことも分かったんです。

もし何かに取り組んでいて、助けてくれる方が集まっていないとしたら、全力でやっていないか、楽しんでいないかのどちらかもしれません。


まずは目の前のことに全力で取り組んでいきましょう。協力者が現れ必ず良い結果につながっていきますよ。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目の前のことに全力 #本気で取り組む #手伝ってくれる仲間 #クーデター #やると決める

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。