見出し画像

それは本気でやってる? 毎日note連続1409日目

今日の一言
毎日取り組み、目の前のことに全力を出し切る習慣を身に付ける

「常に本気で取り組み」成長するための実践行動
・この1回に集中し全力を出す
・「まあこんなもんでいいか」という妥協をしない
・本気で取り組む練習をする

昨日は午前中伊藤社長と釣りに行き、午後から仕事の一日でした。久しぶりに伊藤社長の船に乗せていただき楽しい時間を過ごしました。

釣果はアオハタが2匹とそれほど多くありませんでしたが、船釣りが久しぶりだったので楽しく過ごせたんですよね。



釣ったアオハタも早速夜に刺身とお吸い物とアラ煮にしておいしくいただきましたが、これも釣りの楽しみの一つです。しかもお刺身は熟成させているので、明日も明後日も楽しめそうです。


趣味に取り組む時も大切なのは「本気」で取り組むことですよね。何事も本気でやっていれば結果もついてくるし、楽しめます。


「まあこんなもんでいいか」という妥協の毎日を過ごしていると楽しむこともできず、結果として全力を出せなくなってくるんですよね。

以前の私がそうでしたが、毎日ほどほどで過ごしているといざ本気を出そうと思ったときに本気の出し方が分からないんです。

あなたが最後に本気になったのはいつですか?

もし最近本気になっていないのなら一度本気で何かに取り組むことをお勧めします。これはそれほど難しいことではなく、短時間でもよいので本気で大声を出すとか、運動している方なら動けなくなるまで筋トレをするなどで十分です。


一度本気でやったと思うレベルまでやってみてください。それは本当に本気だったでしょうか?もしかして余力を残していませんか?

例えば腕立てを20回やってくださいと言われると私もそうですが、知らないうちに20回出来るような力配分をしてしまっているんですよね。

1回に全力を出し切るのは非効率だからと全力を出さない習慣が身に付き知らないうちに全力を出せなくなってしまいます。

20回という回数は出来なくてもよいので1回ずつに全力で取り組んでいると結果として全力で20回出来るようになってくるんです。


そんな習慣が身に付けば、仕事でもプライベートでも常に全力で取り組めるようになります。

それが自分の能力を拡大させていく第一歩なんですよね。何事にも全力で取り組む習慣を身に付けていきましょう。

今回の釣りも釣果はそれほどでもありませんでしたが、楽しめたのは全力で取り組んでいたからなんですよね。

いつでも全力を出せる力を身に付け毎日を充実させていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目の前のことに全力 #いつも全力で取り組む #本気になる #仕事もプライベートも #全力を出す習慣

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。