見出し画像

夢を語っていますか? 毎日note連続1906日目

■今日の一言
夢は口に出せば出すほど実現しやすくなる

「夢を語り」成長するための実践行動
・自分のまわりにポジティブな人を集める
・定期的に自分の夢を語る場を作る
・人の夢を応援し自分の夢を叶える

■活動報告
昨日は毎週恒例の家の掃除からスタートし、Zoomミーティングが一件、食事会のための買い物をしてデスクワーク、夜は倫理法人会の若手メンバーと食事会を行いました。

20代の皆さんの話を聞き、今後の夢などについて聞いていると私自身も20代の頃を思い出し、とてもわくわくする時間になったんですよね。

美味しいものを食べよく笑い、楽しい時間を過ごせまた活力が生まれてきました。

定期的にこういった集まりを行い、心のエネルギーチャージをしていきたいと思います。


■今日の気づき
昨日皆さんの未来の話を聞いていて感じたのですが、最近自分の夢について話したことはありますか?

というかそもそも明確な「夢」がありますか?私も自分自身の夢について最近語ったことがないのに気がつきました。

6人のメンバーと話をしていて、人それぞれ思いがあります。さすがに倫理法人会のメンバーだけあって、皆さん若いのですがしっかりとした夢をお持ちでした。

まずは夢を持つことが大切ですが、それを口に出して周りの方に伝えることによって実現する度合いが一気に高まるんですよね。

その思いが強ければ強いほど周りの方もしてくれますし、口に出したことによって自分自身にスイッチが入るんですよね。


また、夢を語る時に気をつけなければいけないのは、全てを否定する人の存在です。

自分自身もまだ自信がない夢を語った時に、「そんなことできるわけない」とか「あなたには難しいかも」などという方がまわりにいると、その発言に引っ張られ、自信がなくなってしまうことがあります。

少なくとも夢を語る時には、まわりをポジティブで応援してくれる方の中で話すことが重要なんですよね。

ぜひ皆さんも、人の夢を聞いた時は応援する気持ちで聞き、自分のできることで相手を助けてあげられると自分の夢も叶いやすくなります。


昨日は若者の夢を聞き「夢を語る」って本当に大切だと思いました。
積極的に夢を語る場を設けて、自分の夢を実現させていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #夢を語る #夢を現実化させる #ポジティブな人で行う #夢を信念にする #定期的に口にする

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。