見出し画像

ゴールデンウィーク始まりましたね! 毎日note連続1574日目

今日の一言
ゴールデンウィークにも第二領域に取り組む時間を作る

「集中する時間を作り」成長するための実践行動
・定期的に集中する時間をつくる
・長期休暇は自分のための時間を使う
・普段取り組めないことに取り組む

昨日は倫理法人会のモーニングセミナーから始まり、午前中は会計入力とZoomミーティング、午後はデスクワークと名城ナノカーボンへの訪問コンサルでした。

コンサル後は橋本社長と食事までご一緒し、仕事の話と同級生の話で盛り上がりました。素敵なお店をご紹介いただきありがとうございます!おいしい食事ごちそうさまでした。

明日からゴールデンウィークと言う方も多いと思いますが、今年は出かける方も多そうですね。

私は普段とまったく予定は変わらず、毎日ディライトで仕事をしています。


この時期はディライトも少し静かになるので、集中して仕事に取り組めるんですよね。

普段あまりまとまった時間が取れませんが、来週はしっかり時間が取れそうなので、普段できていない長期計画の見直しをする予定です。

他にも、普段あまり出来ていないトレーニングや読書などやりたいことは山ほどあり、来客や電話も少なく集中する時間が取れるので、一人合宿をしています。

定期的に普段できないことに取り組む時間を確保し、集中して仕事に取り組む習慣は人生を加速させてくれます。


久しぶりのお休みなので出かけるのも良いのですが、せっかくの長期休暇なので1日時間を取って未来のための時間を確保してみてはいかがでしょうか。

そんな時に自宅ではなかなか集中できないんですよね。普段とは違う環境で取り組むと驚くほど集中できたりします。

ディライトはゴールデンウィーク中も休まず営業しているので、気分を変えたい方に最適な場所です。

集中して第二領域に取り組む時間を取りたい方にはおススメなので、ご来店お待ちいたしております。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #コワーキングスペースディライト #第二領域に取り組む時間 #ゴールデンウィーク #休まず営業 #集中する時間

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。